インド India インド

カレー

インドといえばやっぱり"カレー"!だけどカレーといってもいろんな種類がある。インドのカレーは基本具が一種類なのが多い。チキンカレー、マトンカレー、エッグカレーなど。珍しいところで行くと、チーズカレーやビンディ(オクラ)カレーなどもある。あと、カレーというとサラサラなものが一般的で、コクがあるものはトマトとヨーグルトがベースの「マサラ」。個人的には"チキンティッカマサラ"がお勧め☆付け合せはライスか、ナンかチャパティ。
インド India インド

Thali(ターリー)

インド版定食。一度に数種類のカレーが食べられるのが嬉しい♪ヨーグルトがついている場合も多い。
インド India インド

Dosa(ドーサ)

南インドのスナック。インド版クレープといった感じ。中身はもちろんカレー味!
インド India インド

ムエスリ

インド版のシリアルみたいなもの。バンナ、りんご、パイナップルなどのフルーツとヨーグルト、更にオート麦が入っていてまざ合わせて食べる。
インド India インド

オクラ丼

インド料理ではないけど、デリーで食べたうまいもの◎オクラをお醤油と混ぜてごはんに乗せ、目玉焼きを乗せた簡単メニュー。自分でも真似しできそう♪
インド India インド

オムレツサンド

ジョードプル名物のオムレツサンド。オムレツがパンに乗っているだけだけど、その場で焼いてくれるオムレツはふかふかでおいしい☆旧市街の時計塔のそばに2軒のオムレツサンドやさんがあってお客さんの取り合いしてるみたいwちなみにうちらが行ったのは歩き方に乗っている"チョーハン・オムレツ"。
インド India インド

チャイ

インドの飲み物といえば、"チャイ"でしょ。マサラというスパイスが入ったミルクティー。砂糖もたっぷりで甘いけど、現地だと甘ったるくはないんだよね~不思議。
インド India インド

ラッシー

チャイと並んでよく飲まれるのが、このラッシー。ヨーグルトドリンク。SweetとSaltedがあるんだけど、Saltedはやめておいた方が無難。。しょっぱい×ジャイプルでインド一おいしいと噂のラッシー(写真)を飲んだけど、まったりコクがあって美味しかった!!
インド India インド

マンゴージュース

街中で飲む天然マンゴージュースもおいしいんだけど、市販のマンゴージュースがおいしくてびっくり!2大ブランドの「Slice」と「Maaza」を是非!!
インド India インド

マハラジャバーガー

インドのマックはクーラーガンガンに効いた高級店。なので、普通のごはんよりお値段も高め、、、ご当地マックの"マハラジャバーガー"はなんとカレー味!ビーフとポークを食べないインドとあって、お肉はチキンでした。でも作りたてておいしかった!!他にも、ベジタリアン向けの野菜コロッケバーガーもあった。

タイ

ラオス

中国

チベット自治区

ネパール

インド

南アフリカ

ナミビア

ザンビア

タンザニア

イギリス

スペイン

ポルトガル

モロッコ

ベルギー

オランダ

ドイツ

スイス

イタリア

ギリシャ

エジプト

ヨルダン

イスラエル

シリア

トルコ

ブルガリア

クロアチア

ハンガリー

オーストリア

ポーランド

チェコ

フランス

アルゼンチン

チリ

ボリビア

ペルー

ブラジル

キューバ

ジャマイカ

メキシコ

アメリカ合衆国

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved