トルコ Turkey トルコ

ケバブ

トルコの定番軽食!日本では牛肉か鶏肉が一般的になってるけど、本場は鶏肉か羊肉が一般的のよう。イスタンブールのグランバザールのそばで食べた、とうがらし等が一緒に入ってるケバブが美味しかった!
トルコ Turkey トルコ

スィミット

路上でも手軽に買えるドーナツ型のパン。ごまがまぶしてあるだけの素朴なパンだけど、香ばしくてかなりうまい♪
トルコ Turkey トルコ

サバサンド

イスタンブールのエミノミュで食べられるサンドウィッチ。その名の通り、サバがはさんである。パンに魚って想像がつきにくいけど、これがいける!焼きたての油の乗ったさばに、レモンと塩をかけて食べると美味~☆
トルコ Turkey トルコ

クンピル

イスタンブールのオルタキョイ名物、クンピル。大きなジャガイモの中身にバターやチーズを混ぜ、ソーセージやコーンなどお好みのトッピングを選べる。けっこうなボリュームがあるのでスナックというより、一食の代わりになる。
トルコ Turkey トルコ

キョフテ

トルコ風ハンバーグといったところ。イスタンブールにキョフテの専門店があって美味しかった♪
トルコ Turkey トルコ

マントゥ

トルコ風のラビオリ。もちもちしたマカロニみたいなものが入っていて、そこにトマトソースとヨーグルトがかかっている。
トルコ Turkey トルコ

ピデ

トルコ風ピザ。パンがおいしいトルコだけに、生地がまずおいしい!後は普通のピザみたいな感じ。
トルコ Turkey トルコ

イシュケンベ

羊の胃袋(ミノ)のスープ。にんにく入れて食べたお味は、ちょっとパンチの弱いとんこつラーメンのスープって感じ。トルコ人にとってスープは朝食にも食べるし、飲んだ後のシメのラーメンのようなモノらしい。
トルコ Turkey トルコ

Mc Turco

ご当地マック!キョフテ(トルコ風ハンバーグ)をピタパンにはさんだもの。お味はまぁまぁですかね~

タイ

ラオス

中国

チベット自治区

ネパール

インド

南アフリカ

ナミビア

ザンビア

タンザニア

イギリス

スペイン

ポルトガル

モロッコ

ベルギー

オランダ

ドイツ

スイス

イタリア

ギリシャ

エジプト

ヨルダン

イスラエル

シリア

トルコ

ブルガリア

クロアチア

ハンガリー

オーストリア

ポーランド

チェコ

フランス

アルゼンチン

チリ

ボリビア

ペルー

ブラジル

キューバ

ジャマイカ

メキシコ

アメリカ合衆国

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved