日本を世界へ COOL JAPAN

ブログを見る

世界で見つけたBOOM JAPAN

タイで見つけたBOOM JAPAN! ~ナイトマーケット~

海外に行くとよく見かけるナイトマーケット。

ここタイでも各都市にナイトマーケットがあります。

 

020.jpg

 

よく考えてみると、日本はどうでしょう?

マーケット(市場)と聞いて思い浮かぶのは、築地くらい。

他にあるとすれば、浅草や上野辺りでしょうか。

 

もっとお洒落なマーケットがあったら、流行そう★

しかもお酒を片手に楽しめるナイトマーケットがあったら最高ですね!

 

マーケット=「安い」イメージがあるのですが、

場所代が安ければ、個人で仕入れた人やアーティストが

気軽に出店できていいんじゃないかしら。

 

私の友人は絵を描いたり、革小物を作るのが上手くって

絶対彼女のお店なんか流行るだろうなぁ。。

 

そして、私も世界中から仕入れた雑貨を売って~***

 

 

ここで、今回タイのナイトマーケットで見つけた代物たちをご紹介♪

 

☆ブレスレット☆

マンゴーの木でできていて意外に軽い。

 

バングル1.JPG

バングル2.JPG

 

☆サンダル☆

これ、普通にBEAMSとかに売ってそうじゃないですか~!?

 

Shoes1.JPG

Shoes2.JPGShoes3.JPG

 

☆ピアス☆

木でできたピアスはとってもカラフル!

 

ピアス1.JPG

ピアス3.JPG

                                                                                                       

☆スカーフ☆

タイSILK100%!!!使っていくうちに柔らかくいい味に・・

 

スカーフ.jpg

スカーフ1.jpg

 

「○○のナイトマーケット」が有名になれば、地域活性にもなるし?

横浜あたりどうでしょう~!?!?

 

 

2010.04.21 Wednesday | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/124

<< タイで見つけたBOOM JAPAN! ~White Elephant~ | TOP | アジアで見つけたBOOM JAPAN! ~Free WiFi~ >>

記事一覧

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved