日本を世界へ COOL JAPAN

ブログを見る

世界で見つけたBOOM JAPAN

日本で見つけたBoom Japan!その1.

なんとなく軽めな夕食が食べたくて、
頭に浮かんだのが、渋谷にある七宝麻辣湯



自分の好きな具を選んで、



好きな辛さを指定すると、、、



オリジナル"マーラーメン"の出来上がり




今日が2回目だったけど、その時思い出しました

「あ、この味って・・・」 









そうなんです!昨年中国で食べたあの謎の麺。





これだったんだ~

看板をよく見ると、「上海発」って書いてありました。
このお店のオーナーが、上海から"マーラーメン"の商標を買って、
日本でお店を出しているようで。

これって、まさにBoom Japanじゃないですかっ

私たちが来月からする世界一周のテーマ、
「Cool Japan, Boom Japan」のBoomの方です♪

世界のいいモノを日本へ。

そうそう、こんな感じ

中国だとね、その辺の道にある屋台で売られてました。



し・か・も!
お値段なんと100円しない位でしたよ

こんな感じで、日本で流行りそうな世界のおいしいモノ、
見つけて食べて紹介していきまーす

あぁ、楽しみ

2010.04.05 Monday | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/47

TOP | 日本で見つけたBoom Japan!その2. >>

記事一覧

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved