日本を世界へ COOL JAPAN

ブログを見る

世界で見つけたBOOM JAPAN

インドで見つけたBOOM JAPAN! ~インドファッション~

インド人は実はお洒落だって、知っていました?

 

まず、サリーがカラフルで綺麗なこと。

 

サリー1.jpg

サリー2.jpg

サリー3.jpg

 

みんな違う色や柄のサリーを着ていて、

街中や駅などでひたすらサリーの人を見ていても飽きないくらい!

 

 

サリー屋さん2.jpg

サリー屋さん.jpg

 

店頭に並ぶサリーはドレスみたい♪

 

サリーが欲しい.jpg

 

キラキラのサリーは結婚式とか、着れるんじゃないかしら~

と散々悩んだけど、

旅の服にはちょっと不便そうなため断念。。。

 

 

それから、インド人女性が必ずといっていい位

つけているのがブレスレット☆

 

ブレスレット1.jpg

ブレスレット2.jpg

ブレスレット3.jpg

ブレスレット4.jpg

 

街中でもブレスレットやさんは必ず見かけます。

 

ブレスレット屋さん.jpg

ブレスレット屋さん2.jpg

ブレスレット屋さん3.jpg

 

これは、日本の普段使いでもいけそうなので、購入♪

 

 

それから、インドの靴と言えば、キャメルサンダル!

 

サンダルやさん.jpg

サンダルやさん2.jpg

 

インド人がカラフルなのを履いているのは

あんまり見かけなかったけど、

日本で履くならカラフルなのがかわいいだろうな~★

 

キャメルサンダル.jpg

 

ってことで、こちらもお買い上げ♪

 

デニムと合わせるとかわいいです。

 

パンジャビードレス.jpg

 

ちなみに↑のシャツはようやくgetしたインド服!

インド人はこのトップスに、

ゆったりめのパンツかレギンスのようなものを合わせて着ます。

 

いわゆる、パンジャビードレスというやつですね。

 

 

あ!

 

あと、ついにサリーを着るチャンスがやってきました!!

 

ついにサリー.jpg

 

 ムンバイでお世話になった知り合い宅で、

奥さまが結婚式に着たサリーを

着させてもらいました♪

 

インド人が着ているのを見ていて、

意外と暑そうかも・・・と思っていたけど、

けっこう涼しいかも。

 

でもこれを着て動き回るのは、至難の業、、、

 

日本が昔着物を着て生活していたのと同じ感じかなぁ。。

 

 

 

あと、インド風タトゥーはインド人女性ならではの

お洒落かもしれませんね!

 

私たちも挑戦★

 

ヘナ.jpg

ヘナ3.jpg

 

その道20年の職人技はお見事っ!

 

ヘナ2.jpg

 

ちなみにこれはヘナと言って、ハーブの一種だそうで、

1週間ほどで落ちます。

 

髪を染めるときにも使われています。

 

 

 

いかがですか?インドファッション☆

 

全身インド仕立ては難しいかもだけど、

アレンジにインドの小物を取り入れたり、できそうです!

 

 

ブレスレットとサンダルは帰国後、どこかで販売するかもしれません~

 

お楽しみに♪

 

 

 

2010.06.18 Friday | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/776

<< インドで見つけたBOOM JAPAN! ~Slice&Maaza~ | TOP | インドで見つけたBOOM JAPAN! ~ボリウッド映画~ >>

記事一覧

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved