日本を世界へ COOL JAPAN

ブログを見る

世界で見つけたBOOM JAPAN

アジアで見つけたBOOM JAPAN! ~Free WiFi~

ナマステ~!

 

タイから始まったこの旅も、既に5カ国目のインドに来ております。

 

一方、BOOM JAPANは3度目の更新。。。

すみません、、、

 

いやね、言い訳じゃないんですけど、

BOOM JAPANを見つけるのはなかなか難しい!

 

日本人のお眼鏡に適うようなモノ、

まだ日本にないモノ、、

 

 

今回は日本でブームになるかもしれないモノではなく、

日本でも今後普通になってもらわないと困るモノ!

の紹介です。

 

それは、『Free WiFi』。

 

WiFiは簡単に言うと、無線LANのようなもの。

 

学生時代に旅をしていた時は、いつもInternet Cafeに行っていましたが、

最近ではモバイルPCを持ち歩く人も多いので、

Free WiFiがあると、要はただでネットにつなげるんです!

 

 

ここまで旅した、タイ・ラオス・中国・チベット・ネパールは

旅行客が多いからか、既にそこら中にFree WiFiのカフェや、

WiFi環境が整っている宿がありました。

 

 

wifi2.jpgwifi3.jpgwifi4.jpgwifi5.jpgwifi6.jpgwifi8.jpg

wifi1.jpg

 

日本でもスタバでWiFiが使えるようになった~

と噂で聞いていたのですが、

調べてみたらソフトバンクと提携していて

iPhone/iPad+一部のケータイのみみたいで・・・

 

これじゃ、単なるソフトバンクの囲い込み戦略のひとつですね、、、残念。

 

 

外国人誘致の目標を掲げる日本、

観光立国を目指すなら

早くWiFi環境整えないとダメですよー!!!

 

 

2010.05.25 Tuesday | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/632

<< タイで見つけたBOOM JAPAN! ~ナイトマーケット~ | TOP | ネパールで見つけたBOOM JAPAN! ~Wool Goods~ >>

記事一覧

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved