日本を世界へ COOL JAPAN

ブログを見る

世界で見つけたBOOM JAPAN

トルコで見つけたBOOM JAPAN! ~WiFi対応長距離バス~

「トルコのバスは快適!」

 

旅人の中ではこんな噂が流れていました。

 

 

実態はどうなんでしょう?

 

早速乗ってみました。

 

 

 

 

トルコバス1.jpg

 

 

まず、シートは革貼りでふかふか!

 

 

 

 

トルコバス2.jpg

 

 

飛行機みたいに、ひとり1台のTV付きだし!!

 

 

そして、CAさんのようなお世話係の人がいて、

飲み物や軽食のサービスまでありました♪

 

 

 

 

トルコバス5.jpg

 

 

ん~ 快適ですねぇ☆

 

 

でもここまでだったら、日本のバスでもありそうですね。

 

日本の場合、スリッパのサービスや

おしぼりサービスもあるみたい。

 

 

 

しかし、トルコのバスで驚いたのがコレ↓

 

 

 

 

トルコバス3.jpg

 

 

なんと!!

 

車内WiFi対応可能じゃないですかっ!!!

 

しかもフリー◎

 

 

 

これなら長時間の移動でも退屈しないし、

何より作業ができるのはいいですよね。

 

 

※これらのサービスは

トルコの全てのバスで行われている訳ではありません。

 

 

 

 

さて、一方の日本はどうでしょう??

 

 

調べてみると、

京王リムジンバスや一部の空港行きリムジンバスで

WiFi対応しているようですが、有料です。

 

 

また、無料WiFi対応のバスを発見しましたが、

東京⇔北陸間という

申し訳ないけどマイナー路線です。。

 

 

 

東京⇔関西方面とかでやらないんですかねー?

 

 

そもそも長距離バスの利用者が

どのくらいいるかって話ですかね?

 

ビジネスマンの出張は新幹線だろうし。

 

 

でも金額はやっぱりバスの方が安いから

旅行者や就活生向けに

是非WiFi無料サービスをもっと広げて欲しいですね。

 

 

 

新幹線に流れているお客さんを引っ張ってくるのにも

Free WiFi@長距離バス

ってひとつの戦略になるんじゃないかしら???

 

2010.12.09 Thursday | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3461

<< トルコで見つけたBOOM JAPAN! ~サバサンド&クンピル~ | TOP | ハンガリーで見つけたBOOM JAPAN! ~クルトゥシュカラーチ~ >>

記事一覧

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved