日本を世界へ COOL JAPAN

ブログを見る

世界で見つけたBOOM JAPAN

ベルギー&オランダで見つけたBOOM JAPAN! ~自転車用Bag~

ベルギー、オランダを旅していて感じたこと。

 

街中に自転車が溢れてる!!

 

 

 

チャリ生活3.jpg

チャリ生活8.jpg

 

 

 

知らなかったけど、ベルギーとオランダって

共に自転車王国なんです!

 

 

ベルギーは自転車レースを国技に表明している

世界唯一の国で、

最もレースの多い6月中旬~8月中旬は、

子供からベテランまで合わせた、全てのカテゴリーの合計で

毎週平均70レースが行われているのだそう。

 

 

一方のオランダも、2009年の自転車売上高が

10億ユーロ(約1270億円)近くだったことが明らかになったって。

 

売れた自転車の数は約130万台!

 

人口と自転車の台数がほぼ等しく、自転車保有率は世界一の国です。

 

 

 

 

そんなベルギー&オランダでは

自転車が生活に欠かせない移動手段。

 

 

 

チャリ生活.jpg

チャリ生活1.jpg

 

 

もちろん自転車専用道路は充実していて、

オランダでは国内のあらゆる地域や、

国境を接するベルギーやドイツまで専用道路が広がっているそう。

 

 

あ、あと電車内にももちろん持ち込みOKです。

 

 

 

チャリ生活5.jpg

チャリ生活6.jpg

チャリ生活7.jpg

 

 

 

街中では、日本では見たことがなかった

自転車を見かけました。

 

 

 

チャリ1.jpg

チャリ2.jpg

 

 

これ、実は日本でいう、ママチャリなんです◎

 

 

 

チャリ生活2.jpg

 

 

日本のママチャリって、バランス悪くてよく転倒する

って問題になっていますよね?

 

これならバランスがとれていいかも!

 

(でも日本の狭い道にはちょっと幅とるかな、、、)

 

 

 

チーズだったり、大きい荷物を運ぶ時には

こんな車種もあります♪

 

 

 

チャリ6.jpg

 

 

 

また、自分でデコレーションした

かわいいデコチャリもありました☆

 

 

 

チャリ3.jpg

 

ジラフ号↑に、

 

 

 

チャリ5.jpg

 

ブルーマン号↑。

 

 

 

フラワー号↓もよく見ました♪

 

 

 

チャリ4.jpg

チャリBag7.jpg

チャリ7.jpg

 

 

毎日乗るモノだと、自分風にかわいくしたくなりますよね!

 

 

 

 

で、今回私がご紹介したかったのが

ベルギー、オランダで見つけた

『かわいい自転車用Bag★』!

 

 

 

自転車に乗る時って両手使えなくなるから

大きい荷物持つ場合、

リュックか斜めがけバッグになるけど

でもそれだとカジュアルな服装しかできなくなるし。。

 

 

これなら服装気にせず、自転車に乗れそうです!

 

 

 

チャリBag1.jpg

チャリBag2.jpg

チャリBag4.jpg

チャリBag5.jpg

チャリBag6.jpg

 

 

あ、並べてみたら、これもお花柄ばっかりですねぇ。

 

水玉とかも見たけど、

もっといろんな柄あったら売れるんじゃないかと思います!

 

 

 

 

今、日本でもエコやエクササイズのためって

自転車通勤、流行ってきてますね。

 

(あの勝間さんもチャリ族だし!)

 

 

 

どうですか、この自転車用Bag!

 

 

デコチャリもあわせて、

日本でBOOM起こせる気がします☆

 

 

 

 

p.s.

 

かわいいサドルカバーもオススメです♪

 

 

 

サドルカバー1.jpg

サドルカバー3.jpg

 

2010.09.26 Sunday | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2341

<< ヨーロッパで見つけたBOOM JAPAN! ~格安AIR(RYANAIR)~ | TOP | オランダで見つけたBOOM JAPAN! ~モダン図書館~ >>

記事一覧

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved