クロアチア Croatia クロアチア/2010.11.30~12.04
訪問都市
ドゥブロヴニク、ザグレブ

急遽、ルート変更してクロアチアへ!念願のドゥブロヴニクへ来ることができた★

【ドゥブロヴニク】
"魔女の宅急便"の舞台と噂される場所。実際には、スウェーデンのストックホルムらしいんだけど、でもアドリア海の景色は魔女宅に似ていた!山の上で魔女宅ごっこに勤しんだ♪

【ザグレブ】
この旅初の雪!この先の旅路の防寒具を揃えて宿でぬくぬく。街は半日で見終わる大きさ。
都市移動手段所要時間費用コメント
ドゥブロヴニク→ザグレブバス10h219HRK(≒3200円)大型バスで快適かと思いきや、後ろのおっさんに止められリクライニング全部倒せずきつかった・・・ドブロヴニクから約1時間のところで、ボスニアをいったん通過しなきゃならなくて、パスポート確認が必要だった。
ザグレブ→ブタペスト ※ハンガリーへ電車7h225.6HRK(≒3300円)寒いホームで30分待ちぼうけ、、、でも車内は暖かくて快適!おきまりの大富豪大会&PC作業。1時間ほどでハンガリーの国境着で、車内でパスポートチェック等。車内販売とか一切なかったので、食糧の準備をお忘れなく!

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved