ザンビア Zambia ザンビア/2010.07.20~07.23
訪問都市
リビングストーン

ザンビアはビクトリアフォールズのみ!浩史が111mのバンジー飛んだ!!
都市移動手段所要時間費用コメント
リビングストーン⇔ビクトリアフォールズタクシー片道15min30000K(≒520円) ※3人でシェア/1人あたり:10000K(≒173円)行きは宿のフリーシャトルがあったけど、忘れ物していったん戻りタクシーで行った。。。
リビングストーン→カピリムポシバス(12h125000K(≒2170円)ザンビアのバスもリクライニングで快適!ただ、なぜか埃っぽくて車内でマスクしてた。早朝3時か4時頃たぶんルサカのバス停について、5時位まで停車してた。その後、バスを乗り換えてカピリムポシへ。カピリムポシのバス停から駅までは、タクシーで5分ほど。歩いても15分くらいで行ける。
カピリムポシ→ダルエスサラーム ※タンザニアへタンザン鉄道(1等)54h38.5$(≒3500円)長い、長~い移動・・・30分に1駅くらいの勢いで停まってた。2日目に列車の中で出国&入国手続きがあった。ビザもその場で買える。48hって聞いてたけど、結局54hかかった。1等車は4人のコンパートメントで通常男女別。駅でイギリス人の姉妹に声をかけて、一緒のコンパートメントにしてもらった。景色は最後の数時間が国立公園内で動物見れたけど、他はたいしてといった感じ。。。

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved