フランス France フランス/2010.12.20~12.24
訪問都市
モンサンミシェル、パリ

冬のパリはやっぱり寒かった。。そして、パリはやっぱり旅ではなく旅行で来たいかも・・・なぜなら旅だと全く贅沢できないから。

【モンサンミシェル】
海に浮かぶ小島に建つ修道院。遠めからの景色が絶景!そして、朝・昼・夜と姿がまた違うので1泊してゆっくり見るのもいい♪

【パリ】
人生3度目のパリ。旅でお買い物ができないので、マンガ喫茶に行ってみたり、新たなパリの一面を楽しんだ。
都市移動手段所要時間費用コメント
パリ⇔レンヌ電車2.3h行き:75€(≒8370円) 帰り:60.5€(≒6750円)パリのモンパルナス駅発。当日駅でチケット買って行った。これも事前ネット予約の方が安く買えるみたい。列車は新幹線みたいで快適♪帰りのチケットは時間変更ができた。
レンヌ⇔モンサンミッシェルバス1.5h11.4€(≒1270円)モンサンミッシェルの目の前まで行く。行き/9:30(月~土)、11:30(毎日)、12:45(日・祝)、16:40(毎日) 帰り/9:30(毎日)、11:10(毎日)、14:30(毎日)、17:25(毎日)
パリ→デュッセルドルフ ※ドイツへバス(Eurolines)7h45€(≒5000円)クリスマスイヴだけど、夜行バスも普通に運行してた。自由席でひとり2席ずつ取ったからかなりぐっすり眠れたZzz

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved