アルゼンチン Argentina アルゼンチン/2010.01.03~2011.01.20、2010.01.23~2011.01.27
訪問都市
ブエノスアイレス、イグアス、バリローチェ、エルカラファテ、ウシュアイア

アルゼンチンはとにかく広い!大自然はアフリカに似ている感じ。

【ブエノスアイレス】
首都のブエノスアイレスは思わぬ都会にびっくりした。でも洗練されていて、シティライフを楽しめる♪

【イグアス】
世界三大滝のひとつ、イグアスの滝がある場所。滝以外町に見所はないけど、ブラジルVISA取得のためにまさかの長居をしてしまった。。

【バリローチェ】
アルゼンチン人にとっての避暑地。7つの湖ツアーを友人に強く薦められたけど、、、

【エルカラファテ】
ペリト・モレノ氷河がある場所。この氷河は必見!!自然の荘厳さを感じさせてくれる。

【ウシュアイア】
世界の最南端の都市!ビーグル水道ツアーで、ペンギンやオットセイに会える。
都市移動手段所要時間費用コメント
ブエノスアイレス⇔イグアス行き:バス(Singer) 帰り:バス(Rapid Argentina)行き:20h 帰り:19h369$(≒7500円) ※セミカマ南米のバスはレベルが高いって聞いてたけど、なるほど。かなりリクライニングするのと、午後出発でスナック、Dinner、朝食(スナックと同様)が出た。まずまず。でもよく考えるとけっこう高いよな。。帰りのバスはブランケットもついてよりサービスレベル高かった。車内寒いので、防寒具が必須。
ブエノスアイレス→バリローチェバス(El Balle)23.5h463$(≒9500円)まずまず。寝て、起きて、本読んで、寝て、映画観て、ごはん食べての繰り返し。
バリローチェ→エル・カラファテバス(Marga)29h449$(≒9200円)さすがに29時間は長かった!しかも、こんな長距離なのにごはんが初めのランチしかつかなかった、、、おかげで夕飯食べ損ねた(><)
エル・カラファテ→プエルトナタレス ※チリへバス5.5h80$(≒1640円)爆睡しているうちに、チリの国境へ。チリの入国の際は荷物も降ろしてチェックがあったけど、センサー通すだけなのでよかった。国境からプンタアレナスの町まではすぐだった。
プエルトナタレス→ウシュアイアバス(Sur)15h35000$(≒5950円)2回乗り換え。1回目は2時間くらいのところで、何もない道路でいきなり向かい側から来たバスに乗り換え。そのままフェリーに乗って、マゼラン海峡を渡った。最後はリオグランデでミニバスに乗り換えた。バス停ではなくて、上野山荘近くの道でおろしてもらえた。途中の出入国には2時間かかった・・・
ウシュアイア→プンタアレナス ※チリへバス10.5h240$(≒4920円)今回は直通バス。途中、マゼラン海峡でイルカが見れた!!12時間のところ、10.5時間で着いた♪

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved