ラオス Laos ラオス/2010.04.22~04.28
訪問都市
ルアンパバーン

ルアンパバーンでゆっくり過ごした。ルアンパバーンは特にすることがないけど、くつろげる。毎朝行われる「托鉢」は必見!
都市移動手段所要時間費用コメント
フエサイ→ルアンパバーンSlowBoat16h ※1泊2日1000B(≒3000円)途中のパクベンという町に1泊する。ボートはかなり狭くて硬い椅子なのでおしりが痛い!途中1泊しないスピードボートもあったけど、これはこれで辛そう。
ルアンパバーン→昆明 ※中国へバス(Sleeping)24h450000k(≒5040円)中国国境までは約8時間。そこまでの道のりはかなりの山道でけっこう揺れた。中国に着いてどこかの町で夕飯休憩して、朝昆明に着いた。到着した昆明のバスターミナルは、昆明駅からかなり離れた場所で、歩き方にも載っておらず... バスターミナルから昆明駅までタクシーで30分ほどかかった。

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved