ネパール Nepal ネパール/2010.05.12~05.19
訪問都市
カトマンドゥ

カトマンドゥの中心は、バックパッカー向けでなんでも揃っている。安宿、ネットカフェ(Free WiFiも多い!)、両替、お土産がそこら中にあり、物価も安くてナイス☆
都市移動手段所要時間費用コメント
コダリ(国境)→カトマンドゥ乗り合いタクシー3h700Rs(≒840円)乗り合いタクシーの同乗者を予め国境でゲット。外国人はボラれやすいということで、中国人と一緒に乗った。ネパールに入った途端、道ガタガタで埃がやばかった。
カトマンドゥ→ビールガンジーバス11h375Rs(≒450円)バスは1時間遅れで出発。しかも途中1時間位、マオイストのストかなんかで道路が封鎖された。そして、おまけに謎のオランダ人のおじさんが連れていた子猫とアヒルの子を預かることになり、かなりの珍道中だった!
ビールガンジー(ネパール国境)→ラクソール(インド国境) ※インドへリキシャ30min100IC(≒200円)ガリガリのおっちゃんリキシャで移動。ネパール側、インド側のイミグレで待っててくれて、パトナー行きのバスチケットやと両替にも寄り、最後パトナー行きバスのバス停まで送ってくれた。リキシャって人をコキ使ってるみたいで、なんか申し訳なくなっちゃった...

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved