スペイン① Spain スペイン①/2010.08.20~08.28
訪問都市
マドリード、バレンシア、ブニョール

ヨーロッパの中では危険と聞いていたけど、普通に町歩きできた。町歩きに疲れたら、Barで1杯という文化がいい!あと、闘牛とフラメンコも必見☆

【マドリード】
街歩きと闘牛(日曜日)、フラメンコなどを楽しんだ。ピカソ「ゲルニカ」が見れる美術館あり。夕方は無料になるのでねらい目!

【バレンシア】
キレイな街。本場のパエリアうまかった☆ブニョールへの拠点にしたんだけど、とにかく宿が遠くて大変だった。。。

【ブニョール】
トマト祭り開催の小さな町。この日以外は観光客はきっと誰も訪れないでしょう・・・
都市移動手段所要時間費用コメント
マドリード⇔バレンシアバス片道4.5h片道23.98€(≒2600円)クーラー付の快適バス。途中1回休憩あり。バスターミナルの最寄駅は@マドリードが「Mendez Alvaro」、@バレンシアが「Turia」。
バレンシア⇔ブニョール電車片道1h片道2.95€(≒330円)Valencia-Sant Isidre駅から1本。トマティーナ当日は増便されるけど、当日の始発は6:35。前日の最終は22:45だった。
マドリード→リスボン ※ポルトガルへバス7.5h52.75€(≒5860円)バレンシア行きと同じバスターミナルから発車。昼間に予めチケットを買いに行ったけど、けっこう空いてたので、その場購入でも大丈夫そうかも。途中1回休憩をはさむ。こっちのバスは寝てても休憩では降ろされる・・・スペインとの時差-1時間があり、深夜3:30にリスボン着、、、

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved