ペルー Peru ペルー/2010.02.17~2011.03.02
訪問都市
クスコ、マチュピチュ、ナスカ、イキトス(アマゾン)

世界遺産の見所の多い国!!!

【クスコ】
マチュピチュへの拠点となる町。昔スペインに占拠されていたので、町並みはヨーロッパ調。旅人の間ではオーダーメイドの革靴を作るのがお決まり★

【マチュピチュ】
ペルーと言えば、コレ!1度は見ておきたい天空都市。

【ナスカ】
意外とスルーされてしまうところだけど、せっかく来たなら見ておきたい。セスナから見るのと、展望台から見るのと2方法ある。

【イキトス】
アマゾンツアーへの入り口。亜熱帯の気候と町を走るモートタクシーの様子は東南アジアみたい♪
都市移動手段所要時間費用コメント
クスコ⇔マチュピチュコレクティーボ&電車3~4hコレクティーボ:10Sol(≒300円) ※クスコtoオリャンタイタンボ片道 電車(Peru Rail):78US$(≒6470円) ※オリャンタイタンボtoマチュピチュ往復(BK)1月、2月はクスコ発のマチュピチュ行き電車がないということで、オリャンタイタンボというところまでコレクティーボで行った。そこから電車に乗って1.5時間程でマチュピチュに到着。途中、ドリンクとスナックのサービスがあった。帰りは大雨の影響で大幅な遅れ。。。結局5時間送れた。だけど、オリャンタイタンボからちゃっかりタダでバスに乗ってクスコまで来れたのでよかった。
クスコ→ナスカバス(EXPRESO SANCHEZ)23.5h100Sol(≒3000円)まず、出発が3時間遅れた。その上、夜行なのに土砂崩れの影響で夜中中バスが停車、動きだしたと思ったらパンクで停車、、、12時間のところ、24時間弱かかった。。。後から地元の人に聞いた話によると、このバス会社はよく遅れるらしい、、、でもバスの中でかわいい坊やたちとお友達になって楽しかった♪
ナスカ→リマバス(CRUZ DEL SUR)7h67Sol(≒2010円)このバス会社は大手だけあってかなりしっかりしていた。オンタイム発のオンタイム着。13時出発だったけど、ランチとおやつも着いた。やっぱ大手に限るか。
リマ⇔イキトス飛行機(Peruvian)1.5h17950円ぺルー国内線を利用。直接HPで購入した。イキトスまでは陸路がないので、飛行機を使わない場合は船で行くしかないみたい。しかも1週間とかかかるとか。格安航空会社かと思ったら、サービスは意外としっかりしていた。
リマ→サンパウロ ※ブラジルへ世界一周航空券4.5hLAN航空。サービス最悪。チェックインに並ぶも列が激混みで全く進まず、、、結局3時間くらい並んで最後はタイムアウトで優先ラインになるし。全然だめ。

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved