BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

旅の出会い、そして、再会。

 

旅路の途中、

示し合わせたわけでもなく、

同じ旅人と何度か再会することがあります。

 

 

 

この広い地球において、

1度出会うだけでも偶然なのに、

2度、3度と再会を果たすなんて、奇跡です。

 

 

 

(ちなみに、この旅の最高再会記録は7回)

 

 

 

そんな偶然の出会いをイスラエルで、

再会をトルコで果たした友人と、

ここリオで3度再会することができました。

 

 

 

ブラジル人のホドリゴです。

 

 

 

Party in Rio.jpg

 

 

 

通訳の仕事をしながら、

世界を旅し続けていた彼。

 

 

 

いつも昼間は仕事モードで、

夜になると旅人モードに変わるという、

夜行性旅人の一面を持った男でした。

 

 

 

そんなホドリゴが、

カーニバル前に母国に戻ったと。

 

 

 

そして、彼の友人宅で催されていた

BBQパーティーに招待してくれたのです。

 

 

 

Party in Rio0.jpg

 

 

 

味付けがしっかりして美味のブラジリアンBBQを囲って、

結局、総計20名のBig Partyに!

 

 

 

Party in Rio1.jpg

 

 

 

このパーティーで、

ブラジルのノリの激しさを

さらに、思い知らされることになります。

 

 

 

誰かがギターを引きだして、

 

 

 

Party in Rio2.jpg

 

 

 

みんなで熱唱。

 

 

 

Party in Rio3.jpg

 

 

 

もう、そこに、

上手い下手は関係ないんです。

 

 

 

とにかく、歌った者勝ち。

 

 

 

みんなで歌えば、

自然と笑顔に。

 

 

 

Party in Rio4.jpg

 

 

 

Party in Rio5.jpg

 

 

 

Party in Rio6.jpg

 

 

 

Party in Rio7.jpg

 

 

 

こんな風に歌って気持ちよくなったと思いきや、

今度はダンスタイム。

 

 

 

ブラジル人女性の腰の動きは、

ハンパじゃありません。

 

 

 

Party in Rio8.jpg

 

 

 

日本の曲もかけてくれ、ってことで、

『Choo Choo Train』かけたら、大フィーバー!

 

 

 

Party in Rio9.jpg

 

 

 

こうして、汗だくになるまで

ダンスを踊りまくりました。

 

 

 

最後は、リオの中心街『ラパ』へと繰り出し、

 

 

 

Party in Rio10.jpg

 

 

 

現地のクレイジーなノリにもみくちゃにされながらも、

みんなで飲み語り明かしました。

 

 

 

Party in Rio11.jpg

 

 

 

ブラジル人の面子も、

通訳から、コカコーラ、広告マン、アイスクリーム屋、学生まで、

様々でしたが、こうしてすぐに仲良くなれるのも、

ブラジルのノリあってこそ。

 

 

 

中でも、この旅で3度再会したホドリゴ(写真左下)とは、

なんとなく生涯続きそうな予感がします。

 

 

 

 北に行くか南に行くか、

はたまた、東に行くか、西に行くか、

それぞれが気ままに進んでいく旅の道中で、

出会うだけでも奇跡なのに、

3度も再会を果たした仲なので。

 

 

 

この旅での何よりの贈り物は、

世界中に散らばる友人ができたことでしょう。

 

 

 

これだから旅はやめられません。

 

 

 

旅がもたらす奇跡に感謝です。

 

 

 

2011.03.29 Tuesday | 18:02 | comments(4) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(4)

無事帰国おめでとうございます。

ホームページは
いつも楽しく、またうらやましく拝見しておりました。
私もいつかはワンワールドでの世界一周を目指しており
非常に参考にさせていただいております。

御ホームページを観ていつも思うのですが、
写真が良いですよね。

差し支えなければ、機材は何を使用しているか
教えていただけないでしょうか。

※私は先日『微笑の国』に弾丸で行ってきました。
今度は韓国板門店、
できれば年末はホノルルMにチャレンジしたいと考えております。

otokam

コメントありがとうございました!カメラはOlympusのPEN Liteを使用しておりました。1年間壊れることなく、がんばってくれましたよ。世界一周、是非、実現されてください!きっと想像以上の世界が待ち受けていることと思います。ちなみに、我々も出発の前の年のホノルルマラソンは走ってきました。こちらも併せてオススメです!

R25経由で初めてお二人のサイトを知り、興味を持った者です。
とても素敵そうなお二人に憧れ、羨望を抱くと同時に、
「自分ももっと発信していこう!」と生きるパワーもいただきました。
本来、旅行が好きなので世界一周もいつかはしたいと
考えていましたが、
もっと具体的に動こう!
そして、旅だけじゃなく、日々をもっと自分らしく生きよう!人とのつながりを大切にしよう!と思いました。

勝手にお礼を言います!ありがとうございました!!!

こうしたコメントを頂けると、本当に書き手冥利に尽きます。1年間、何気に迷いながらも、考え続けながらの旅でした。感情をストレートに伝えたくても、文章が拙くて上手く書けないこととのジレンマの連続でした。こちらこそ、こんな文章でも読んで頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4826

<< これがリオのカーニバル! | TOP | 革命戦士『チェ・ゲバラ』とキューバ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved