BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

聖なるガンガーで沐浴ならぬ...

ヨガに裏切られた僕らは、手持無沙汰になって、
朝食を取りながら呆然とガンガーを眺めていた。

 


沐浴の光景は、バラナシと変わらなかったが、
上流だけあって、河の水はキレイそうだ。

 


そして、上流で流れがあるため、
ラフティングもできるよう。

 


聖なるガンガーで沐浴、ならぬ、ラフティング?

 


いい響きじゃないか。

 


と言う訳で、午後はヨガを捨て、ラフティングをすることに。

 


ガンガーでラフティング!.jpg

 

 

2~3、ラフティングのオフィスを訪ね、
一番、ワイルドな兄ちゃんがいるところに決定。

 


「1時間後に出発するぞ!」

 


と威勢のいいことを言われ、1時間後に集合するが、
準備が始まったのが、やっぱりそれからだった。

 


40分待たされ、出発。

 


スタート地点はジープで上流へ16kmほど上った場所だが、
いやガンガーの水のキレイなこと、キレイなこと。

 


下流じゃ想像つかないキレイさ。


 


ガンガーの上流.jpg

 

ワイルドなガイドの、

 

「エブリバディ、フォワード!」

 

と言う威勢のいい掛け声と同時に、出発!


 

 


ラフティングのインド人ガイド.jpg

 

 

途中5~6の急流地点があるのだが、結構激しい。


 


ガンガーでラフティング.jpg

 

ガイドが、

 

「ここはジェットコースターと呼ばれるポイントだ!」

 

と言った急流は、特に激しく、
前に座ってたインド人のゴン太くんは
振るい落とされそうになっていた。

 


途中、ボートから降りて、泳いだり、


 


ガンガーでスイミング.jpg

 

 

25フィートの高さから飛び降りるクリフジャンプをしたりと、


 


ガンガーでクリフジャンプ.jpg

 

 

アトラクションもたくさん。

 


ヨガよりも圧倒的に楽しい時間を過ごすことができた。

 


ラフティング後は、せっかくだからガンガーで沐浴。


 

ガンガーで沐浴.jpg

 


ヒンヤリしていて、気持ちがいい。


確かに、過去の罪が洗い流された。気がする。


そして、上流でキレイだからか、全く体調にも影響なし。


ガンガーに浸かるなら、リシュケシュがオススメっす!

 

2010.06.07 Monday | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/696

<< ヨガの聖地で、ヨガを学ぶ。 | TOP | いやぁ、インドおもろい。。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved