BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ヒンバ族の村にホームステイ2

ナミビア北部の街オプウォで、ヒンバ族の村に、
まさかのホームステイをすることになった僕ら3人。

 


その夜、行動を共にしていたヒロ君が、
ヒンバ族の女性に誘われることになった。

 


ヒロ君.jpg

 

 

言葉が通じない中、
仕切りに"一緒に寝よう"という仕草を繰り返すヒンバの女性。

 


こんなまたとない機会を逃すのか!と、
二十歳の彼を仕切りに急かす僕ら(笑)

 


とりあえず彼は、彼女と同じ小屋で眠ることになった。

 


彼女の名前はジャバラ。


 

ジャバラ.jpg

 

 

あのダンスの激しさからは、
何が上手いポイントなのかは理解できないが、
アフリカダンス大会のチャンピオンだと言う。

 


しかも、結婚はしていないが、一児の母でもある。

 


設定だけでもドロドロだ。

 


そんな彼女と、同じ屋根の下でどんな一夜を共にするのだろう。。

 


僕らも心配になりながらも、床でウトウトし始めていた。。

 


矢先、ドンドンドンドン!!とドアをノックする音。

 


「すみません、入れてもらっていいですか!」

 


ヒロ君だ。

 


彼がモーゼスに連れられて、僕らの部屋に掛け込んできた。

 


とりあえず、彼をかくまう僕ら。

 


彼の洋服には、ところどころ赤土色が付いている。

 


興奮する彼をなだめ、とりあえず事情を聴く。

 


彼の話はこんなだった。

 


仕切りに寝たフリをしていた彼だったが、

そんな彼の目の前で、どんどん服を脱ぎ出すジャバラ。
(元々、着ていないに等しいが‥)

 


下半身に布を一枚巻いたところで、彼の隣に寝転がり、

寝たフリをする彼をツンツン突きだす。

 


必死に寝たフリを続ける彼だったが、
仕舞いには耳元で手を叩きだす。

 

 

これ以上、寝たフリを続けるわけにいかなくなった彼は、
いてもたっても居られなくなり、
うち等の部屋に逃げ込んできたというわけだ。

 


その服の汚れ具合からは、相当な攻めようだったことが想定できる。

 


仕方ないから、うち等と同じ小屋で寝ようとしたところで、

 


ドンドンドンドン。

 


またもやドアをノックする音が。

 


ジャバラが追っかけて来たのだ!

 


追い返すわけにもいかないので、彼女も小屋に入れる。

 


彼女は、僕らの前でも何の恥じらいもなく、

 


「何で一緒に寝ないの?」

 


と言う素振りを続ける。

 


仮にもアフリカダンス王者だ。

 


今まで彼女の誘いを断ってきた男などいないのだろう。

 


プライドは相当高いはずである。

 


もう、どうしようもなくなったヒロ君。

 


そんな彼の口からは、訳の分からない言葉が出てきた。

 


「俺、イスラム教なんです。結婚するまでできないんです。。」

 


人間、切羽詰まると、色んな知恵が働くものだ。

 


しかし、ジャバラにとって、イスラム教が何たるものか等知る由もなく、
全く通用していなかった。。

 


ただ、イスラム教とは何たるかをモーゼスに通訳してもらい、
なんとかジャバラを説得し、その場は終息。

 


去りゆく彼女の後ろ姿は、本当にせつなそうだった。

 


ヒロ君の目にも、涙がたまっていた。

 


その頃、ようやく外のダンスも終わっていた。

 

 


そして、ようやく就寝。

 

 


今夜は眠れません、と言いながら、ガン寝するヒロ君。

 


ヒンバ村の寝床.jpg

 

 

僕の頭の中では、
その夜に起きた夢の中のような数々の出来事が
ぐるぐると回って、なかなか寝付けなかった。

 


そして、翌朝。

 


翌朝.jpg

 

 

プライドを傷付けられたジャバラのことが心配だったが、
彼女は何事もなかったかのように、皆と焚火を囲っていた。

 


たぶん、平静を装っていたのだろう。

 


やっぱり、どんな民族の女性も恋する乙女になるんだな、と思った。

 


お別れの時。

 


前日に貢物もしたし、日本食も振る舞ったし、
僕の中ではウルルン的なお別れを想定していたが、
みんなからは、

 


「あれ?何もないの?」

 


的な反応。。

 


モーゼス、何もいらない、って言ってただろー!

 


でも気まずかったので、ピーマンの残りを置いてきた。

 


それでも、

 


「これだけかよ!?」

 


的な反応だったが、それ以上渡すものもなかったので、

 


なんとかお別れさせてもらった。

 


いやぁ、半端ない夜だった。

 

 

2010.07.26 Monday | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(2)

なぜかrisaちゃんのblogにはコメントが入らない・・?

すっごいいいねっ!!ヒンバ村にホームステイだなんて!!
生のうるるんだね。
うらやましい~~~
ヒロ君には日本代表として頑張ってもらいたかったが 笑

そうなんすよ、ヒロ君には是非ともがんばって欲しかった。ヒンバの村は一生忘れられないくらい壮絶でしたよ。今、ビデオ見返すとあまりの激しさに笑いが止まりません(笑)

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1538

<< ヒンバ族の村にホームステイ1 | TOP | ビクトリアの滝、111mバンジーで男になれるか!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved