BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

恋の街"ダハブ"からの誘惑


カイロの喧騒から離れ、僕らが向かった先は、
エジプト、シナイ半島東に位置する『ダハブ』。

 

 

ダハブ.jpg

 

 

通称、"恋の街"ダハブとも言われており、
街には『癒し』と『恋愛』を求めて訪れる旅人で溢れています。

 

 

恋の街ダハブ.jpg

 

 

なので、街中はエジプトの他の街とは打って変わって
本当にゆったりとした空気が流れています。

 

 

ダハブビーチ沿い.jpg

 

 

海の透明度も、モルディブに匹敵するほどじゃないかと思えるくらいで、
燦々と輝く太陽に照らされて、ものすごい輝き。

 

 

ダハブビーチ.jpg

 

 

ビーチ沿いのレストランは、どこも外れは少なく、
なんと20ポンド(約280円※要交渉)でコースが食べられてしまうと言う‥。

 

 

カラマリ.jpg

 

 

特に海鮮系は美味で、カラマリ(イカ)の炒め物は絶妙。

さらに、激美味の生搾りマンゴー&マンゴーアイスも10ポンド(約140円)!

 

 

mango juice.jpg

 

 

そんな天国のような世界の宿は、これまた極楽でした。

 

 

その名も『Deep Blue』。

 

 

Deep Blue.jpg

 

 

ダイビングの日本人インストラクターZENさんのいる宿で、
ダイバーなら誰でも12ポンド(約170円)で泊まれてしまうと言う、
これまた破格のお値段の宿です。

 

 

Deep Blue Living.jpg

 

 

リビングには日本語の本からマンガがいっぱいで読み放題。

 

 

WiFiも無料でアクセス可能で、
まるで誰かの家にステイしているような居心地の良さです。

 

 

極めつけは、ZENさんによるシェア飯!

 

 

ZENさんによるシェア飯.jpg

 

 

人数が集まると、ZENさんがダハブで手に入る食材を元に、
夕飯を作って、みんなに振る舞ってくれるんです。

 

 

シェア飯配膳.jpg

 

 

その中身は、

サバの味噌煮&野菜炒め(醤油味)であったり!

 

 

シェア飯.jpg

 

 

グリーンカレーであったり!!

 

 

シェア飯~グリーンカレー.jpg

 

 

チキンのカシューナッツ炒めであったり!!!

 

 

シェア飯を喰らう.jpg

 

 

みんなで手伝い、語らいながら囲った夕飯は、
どれも本当に美味し(>_<)/

 

 

みんなでシェア飯.jpg

 

 

それも、具材をみんなで割り勘するから、
一人頭100円程度!

 

 

費用対効果、抜群すぎます。。

 

 

夕飯後は、みんなで麻雀やったり。

 

 

麻雀大会.jpg

 

 

って、海外で雀牌が置いてある宿なんて初めてです。

 

 

みんなの旅話をネタに打った牌は、忘れることはないでしょう。

 

 

こんな感じに、ダハブでの極楽生活は過ぎていきました。

 

 

エジプトに来たら、ダハブは外せませんね。

 

 

住所不定無職の三十路には、危険すぎる街ですが。。

 

 

ダハブにいらっしゃる旅人がいれば、
『Deep Blue』はオススメですよ!

 

 

つづく。。

2010.11.07 Sunday | 04:55 | comments(2) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(2)

お久しぶりです! 元気そうで何よりです
僕、ビーチリゾート大好きなんですよ! ダハブ、滅茶苦茶そそられました。
ヨーロッパはそこまでビーチリゾートのイメージが無いかもですが、結構スロベニアの海は綺麗でした。

もうドイツはすっかり冬です、17時前には真っ暗になってしまうし
この前9月にきた時とはかけ離れた暗黒の世界が見れますよ
けどその中で華やかなクリスマスマーケットとの対比は綺麗かもしれません

また、ドイツで待ってます。それまでにもっと旅を十二分に楽しんでくださいね!

ダハブは本当に費用対効果抜群のビーチリゾートですよ!危うく沈没しかけましたw ドイツでの企画は段々大きくなりだしているので、楽しみです!またお会いできることを楽しみにしております。Swenからはその後、一切返信をもらえませんでしたが‥(涙)

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3003

<< いざ、カイロへ!そして、ピラミッド。 | TOP | "ダイビングの聖地"ダハブで潜る! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved