BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ビーニャで海鮮とアジア杯優勝に酔う。

 

ダウンを着て過ごしたパタゴニアから、

一気に、Tシャツで過ごせるエリアへ。

 

 

一路、空路でサンチアゴへ飛んで、

その足で一気にビーニャ・デル・マルまで来てみました。

 

 

ビーニャ・デル・マル.jpg

 

 

ビーニャは、

チリ人にとっての有数なリゾート地。

 

 

さらに、すぐ隣町のバルパライソは、

世界遺産にも登録されている街並みなんです。

 

 

バルパライソ1.jpg

 

 

カラフルな街並みは、

目を見張ります。

 

 

バルパライソ.jpg

 

 

停車中の車も、

いちいち洒落てるし、

 

 

バルパライソ2.jpg

 

 

街の至る所に、

芸術的なペイントが施されてます。

 

 

バルパライソ3.jpg

 

 

バルパライソ4.jpg

 

 

チリの有名な芸術家の作品も、

この街で無料で見れてしまいますから。

 

 

バルパライソ5.jpg

 

 

そんなバルパライソを隣町に持つビーニャは、

日本人旅人にとっては憩いの場となっております。

 

 

と言うのも、

ビーニャには魚市場があり、

新鮮な魚が山ほど喰えてしまうんです!

 

 

ビーニャの魚市場.jpg

 

 

早朝に海沿いの市場へと足を運ぶと、

獲れたての魚を売りさばく漁師たちでいっぱい。

 

漁師.jpg

 

 

アジや、

 

 

アジ.jpg

 

 

サーモンを始めとした魚から、

 

 

サーモン.jpg

 

 

ホタテやムール貝、

 

 

貝.jpg

 

 

そしてウニまで!

 

 

ウニ.jpg

 

 

寿司ネタになりそうなものばかり。

 

 

久しく生魚を食べていなかった僕らには、

ヨダレが滴り落ちましたよ。

 

 

さらに、市場を歩いていると、

おじさんが声を掛けてきて、

 

 

おじちゃんがエビを.jpg

 

 

伊勢海老に近い種類の生き物を

プレゼントしてくれました。

 

 

(名前分からず‥)

 

 

伊勢エビの仲間.jpg

 

 

そんな鮮魚をたくさん買い込んで‥

 

 

念願のサーモンGET!.jpg

 

 

宿でさばきます!

 

 

アジのひらき.jpg

 

 

旅をしていると、

洗濯から裁縫、料理まで、

全て自分たちでやるため、

生きる力が本当に見に付きます。

 

 

「かわいい子には、旅をさせろ」

 

 

と、昔から言いますが、

本当にその通りだと思いますわ。

 

 

そして、

昼から海鮮刺身をおかずに‥

 

 

刺身三昧.jpg

 

 

アジア杯の決勝戦の観戦!

 

 

決勝戦観戦しながら刺身三昧!.jpg

 

 

そこは、完全に日本の食卓でした。

 

 

日本の優勝で、

さらに海鮮の味は美味に。。

 

 

久々の海鮮と日本の優勝で、

完全にエナジーを充電できた、

ビーニャでの滞在。

 

 

 いやぁ、やっぱ日本最高!

 

2011.02.06 Sunday | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4269

<< ウシュアイアでの思い出 | TOP | 『モアイ』を五感で感じた日々。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved