BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

【31】Czech:チェコで見つけたCOOL JAPAN!

幻のプラハ☆

さて、私はどこにいるでしょうか??

 

 

 

 

プラハ1.jpg

 

 

 

あ、この写真の中に私がウォーリー的にいるのではなく、

この場所がどこかってことですよ?

 

 

 

 

プラハ2.jpg

 

プラハ3.jpg

 

プラハ4.jpg

 

 

 

そう、ここは夢の国ネズミーランド!

のようですが

ごく普通の街並みなんです♪

 

 

 

ここはチェコの首都・プラハ。

 

 

他の旅人から「プラハはいいよー」

とよく聞いていたのですが、

街並みを見てその理由がすぐ分かりました!

 

 

 

チャーミング☆という言葉が似合う街。

 

 

建物が本当にかわいい★★★

 

 

 

 

そして、そんなかわいい街の住人も

やっぱりかわいい!

 

 

 

 

プラハ6.jpg

 プラハ8.jpg

 

プラハ9.jpg

 

 

 

街のあちこちでマリオネットのお人形さんたちと

目が合います。

 

 

 

 

そして、夜には幻かと思う光景が次々と目の前に現れました。

 

 

 

 

大聖堂1.jpg

 

 

これ、大聖堂なんですけど

ディズニーの映画の中とかで

ここに雷落ちるシーンありそうですよね!?

 

 

右上の方からイナズマがビビビーって落ちて、

この街に魔女が下りてくる~

 

 

 

 

プラハ7.jpg

 

 

 

 

一方平和な街中では、

クリスマスマーケットが賑わっています。

 

 

 

 

夜景2.jpg

 

夜景3.jpg

 

夜景4.jpg

 

 

 

どこまで画になるんでしょうか・・・

 

 

この街は!!!

 

 

 

 

そんなプラハでは、不思議な出会いもありました。

 

 

 

 

最勝寺さんと.jpg 

 

プラハ在住のサイショウジさんご一家。

 

 

この方とのご縁はとっても面白くて、

サイショウジさんのお兄さんと私がtwitterでつながり

プラハに行くなら弟を紹介する~

ってご紹介頂いた次第なんです。

 

 

もちろん?サイショウジのお兄様の方とは

まだ会ったことがありません(笑)

 

 

でも私の親友と同じ名前ということで

ぐっと親近感が湧き、

彼らと親友は同じ名前つながりで面識があって。

 

 

 

いや~、人とのつながりって果てしない。

 

 

トモダチのトモダチの、そのまたトモダチ・・・

を辿って行けば

世の中ほとんどトモダチになるんじゃないでしょうか??

 

 

 

サイショウジさんには

本場のチェコ料理を食べさせて頂いて

海外生活のいろんなお話を聞かせてもらいました。

 

 

チェコではクリスマスの時期になると

鯉(こい)を買ってきて、自宅の浴槽で飼い

クリスマスにさばいて食べるんですって!

 

 

中には飼ってる間に情が湧いて

食べられなくなってしまう人もいるとかw

 

 

 

 

 

この素敵すぎる街並みと不思議な出会い★

 

 

本当に幻かと思いました。

 

 

 

でもね、ここはきっと再び戻ってくる場所な気がします!

 

 

その時まで私の中でプラハは幻の街ってことで。

 

2010.12.13 Monday | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved