BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

いきなりの洗礼!

 

この旅に出るまでの期間、


仕事を終えた3月末からわずか10日間。


本当に多忙を極めました。


何故、こんなに急いで出たかって?


それは、まさにこの行事のため!


CIMG3760.jpg

 

タイのソンクラーン(水かけ祭)です!!


ソンクラーンとはタイの旧正月のことで、
元々は仏像に水をかけ清めたりしていたことが始まりのようですが、
現在ではもはや無礼講!


水鉄砲からバケツまで使って、行き交う人々同士、盛大に水を掛け合います。


日本で言うお正月の三箇日のように、3日間続けてタイ全土で行われていますが、
中でもチェンマイの盛り上がり方は半端じゃない!


と言う訳で、僕らは元旦をバンコクで過ごし、
わざわざ夜行バス乗って、2日目のチェンマイに間に合わせたのでした。


バンコクは、一部の通りが激しかったくらいでしたが、
チェンマイは、街全体で水かけ祭一色!


どこを歩いてても、水ぶっかけられます。


CIMG3779.jpg

 

うちらは100B(約300円)で仕入れたデカ水鉄砲装備して繰り出しましたが、


CIMG3782.jpg

 

相手は、車に10人くらい乗り込んで、バケツやホースで水捲いてくるから敵いやしない。


CIMG3882.jpg

 

仕方ないから、水鉄砲では患部を狙い撃ち!


途中からはバケツに装備を変えて、応戦しました。


CIMG3839.jpg

 

今日、チェンマイは40度になったようですが、
中には、キンキンに冷えた氷水ぶっかけてくる奴らもいて、


超気持ちイイ!!!


CIMG3849.jpg

 

旅の疲れも一気に吹っ飛びました(ドM発言)


本当、この行事に間に合わせてよかった。。


そのぐらい思えるお祭りです。

 


ちなみに、今回の旅では、世界の有名なイベントと言うイベントを回る予定!


タイの水かけ祭、

南アのワールドカップ、

ドイツのオクトーバーフェスト、

リオのカーニバル、

等々。


このイベントは絶対!って言うのがあったら、教えてください。


 

2010.04.16 Friday | 20:00 | comments(7) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(7)

お。遂に出発したのね!1年間、体調には気をつけてね。

スペインのトマトマツリのレポートキボーです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070831_tomatina/

そう!トマト祭も行きたいんだけど、タイミング合わないっぽいんだよね~。

でも狙ってみます!

ゲイ&レズビアンパレード!
日本ではなかなか見れない。
ウチの嫁はバンクーバーで見たそうです。
屈強なゲイにレイプされないよう参加してみて。

PS 右寄りなデザインのHP、結構好きです。

ゲイとレズは北米が多いよね?って言うか、北米がオープンと言うべきか。バンコクにはおかまが多いから、たくさん色目使われたよ。

なにはともあれ、無事に出発できておめでとう!
写真を通して楽しさが伝わりました。
世界のお祭りに関してはあまり知識がありませんが、
日本にもWAKABADAIという、所で
7月末の土曜日に開催する大きな「祭り」があるというのは
聞いたことがありますよ。

>「PS 右寄り・・うけました。」さん
左側の人に言わせると私も右寄りなようなのでね。
あなたもWAKABADAIの、あれっ、あの「祭り」
知ってますか。最近では
Y市A区のヤンキーが多く集まるようになって
しまったとか・・・ならないとか・・・

「WAKABADAI」のお祭りは私も聞いたことがあります。花火大会も行われるんですよね。確か横浜のどこかだったような・・。

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/87

<< 初夜 | TOP | 首長族の美人 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved