BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

中国っつーのは!

中国、最初の都市は、南部の『昆明』。

日本では名も知れない都市なので、大した期待もしていなかったのが大間違い!

こんな地方都市でも、もの凄い発展を遂げていた。

まずは駅。

 

昆明駅.jpg

 

駅がフジテレビ級にデカイんです。

そして街中。

 

昆明街中.jpg

 

上海行った時も驚きましたが、一つ一つのビルがバカでかい。

街頭では、フォークダンスを踊っちゃうくらい、余裕さを感じます。


昆明でフォークダンス.jpg

 

しかし、同時に目立ったのが、パチモンの店の多さ。

それも堂々と!

 

結構、店舗数も多いと思われるナイキのような店。

 

NIKE?.jpg

 

POLO VILLAE?

 

POLO VILLAE?.jpg

 

コアラのマーチの横に堂々と置かれていた新発売の「きんくま」

 

コアラのマーチ?.jpg

 

そして、OREOのパチモンの「OKES」!

 

OKES.jpg

 

なんとクッキーがゴマ風味でした。


中国は元々パクリの文化みたいですね。

統制国家の割に、そういうとこ甘いよなぁ。

驚異的な発展とは言え、パクってるだけなら、
まだまだ恐るるに足らずですな。

 

2010.05.01 Saturday | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/245

<< ラオス→中国、古代→現代? | TOP | 本場四川でデトックス! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved