BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

本場四川でデトックス!

昆明の次は、三国志ゆかりの地、成都。 

 

三国聖地.jpg

 

成都は、かつての蜀の都として栄えた都市として、
蜀の宰相、劉備玄徳と名軍師、諸葛亮孔明が祀られていました。

 

劉備.jpg

 

三国志好きだった自分としては、感慨深い場所です。

劉備と関羽と帳飛が桃園の誓いで義兄弟の契りを結んだ場所では、
思わず敬礼してしまいました。

 

三義廟.jpg

 

そんな場所で、この旅初の友人(会社の後輩)と合流! 

 

友人と合流.jpg

 

GWをフルにいかして、チベットまでの旅路を共にします。


そう、そして成都と言えば四川省の中心です。

四川と言えば四川料理!

と言うことで、散々喰ってやりました。

宿の人に聞きまくって、名だたるお店を行脚です。

まずは、坦々麺。

 

坦々麺.jpg

 

日本で言うジャージャー麺のような感じでしたが、辛くて美味い。

続いて、麻婆豆腐!!

 

麻婆豆腐!.jpg

 

誰もが認める老舗中の老舗『陳麻婆豆腐』店は、
賛否両論ありましたが、僕にとってはたまんなかったです。

 

そして、極めつけは火鍋!!!

 

火鍋!.jpg

 

これは、マジで辛かった!

火鍋を初めて食べた友人は、
これは料理として認めないと、仕切りに言っていました。

 

火鍋でノックアウト.jpg

 

そんな四川料理を喰った直後は、デトックスの嵐。。

タイやラオスで入った細菌も、間違いなく洗い流してやりました。


これで、この旅最高峰のルート、チベット越えの準備は整いました。

いよいよ、チベット鉄道に乗り込みます。

2010.05.03 Monday | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(2)

韓国の汗蒸幕(ハンジュンマク?)のようなサウナに入ったんだと思ってた~!!
すごいやり方のデトックスだね(^o^)q

タイやらラオスで入ったであろう細菌は、すべて洗い流されたよ。おかげで以来、胃腸は快調!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/248

<< 中国っつーのは! | TOP | 憧れのチベットへ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved