BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

バラナシまでの危機一髪の旅路。

(今回は、危機一髪だったので、写真はありません。)

 

ガヤーからバラナシまでは、列車で約4時間。

 

時間を無駄にしたくない僕等は、朝4時半の列車を予約していた。

 

4時半となると、ブッダガヤ―を3時半には出なくてはならない。

 

朝早いので前夜の内に、若者リクシャーに
3時半に迎えに来るよう、交渉を済ませておいた。

 

約束の3時半。
眠い目をこすって宿の前で待機していたが、
3時30分、35分、40分、いくら待てども来ない。

 

あの野郎、寝坊しやがった。

 

確かに寝坊しそうな顔してた。。

 

そんな奴に頼んだのが間違いだった。。。

 

ブッダガヤーは田舎町なので、そんな時間には車一台通らない。

 

ヤバい。


電車に乗り遅れる。

 

悩んでいても仕方ない。
とりあえず、一番メインの通りまで出てみようと歩き始める。

 

すると、とあるホテルの前で、バスが一台待機していた。

 

ホテルに泊まっていた団体を乗せるバスのようで、
まさかとは思ったが、聞いてみた。

 

「あのー、ガヤの駅まで行きませんか?」

 

すると、

 

「ああ、行くぞ!もう出るから、乗れや!」

 

奇跡!

 

やっぱり人間、動きださなきゃ何も始まらないんだな、
なんて感傷に浸る間もなく、バスは出発。

 

それでも、予断は許さない。

 

バスが出たのは3:50で、電車の出発の時間まで40分しかない。

幸い、車がほとんどなかったので、バスは快調に道を飛ばす。

 

いいぞ、いいぞ、行け行けー!

 

行き40分程度掛かった道を、バスは30分で到着した。

 

しかも1人40ルピー。
バスにしては高いが、リクシャーよりは安い。


ダンニャワード(ありがとう)、バスの運ちゃん!

 

駅の総合案内所で、電車の到着ホームを調べる。

 

ちょっとぐらい遅れていることを祈ったが、
むしろ5分早まってる!
しかもホームが一番奥だ。

 

くそぅ、こんな時に限って。

 

早足でホームを目指すが、何故か陸橋が一つ前のホームまでしかない!

 

仕方ないから、隣のホームから線路に降りて、目的のホームへと。
こんなことやったの、学生時代以来だ。

 

既に電車は到着しており、予約した車両を探し、飛び乗った。

 

なんとか間に合った。。

 

と、思ったのも束の間、今度はうちらの寝台に、
既に何故かインド人が寝てる!

 

「おい!ここはうちらの席だろ!」

 

と、寝ているインド人を叩き起こすと、
さすがにインド人もその認識はあったようで、
みんな起きてすごすごとどこかへ行ってくれた。

 

そして、結局電車は10分遅れで、ガヤーの駅を出発。

 

本当にすべてがスレスレだった。

 

でも、スリリングな体験は、いつもおもしろい。

 

アドレナリンの分泌量がハンパない。

 

そして9時頃、列車は無事にバラナシへと到着したのでした。

2010.06.02 Wednesday | 14:33 | comments(4) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(4)

いっつもギリギリすれすれじゃん!
あ、でもりさと中国行った時なんてタクシーの運ちゃんに駅間違われて、超すれすれだった時あったね。あれもうけた。

最終日なんてタクシー代足りないからドル紙幣まで足して払ったからね。うん。w

まぁね、人生いつもギリギリすれすれだ。明日も4時半起きの電車だからな。またギリギリすれすれだろう。

動き出さなきゃ何も始まらない!!

パクらせて頂きました、このフレーズ(笑)でも、その通り!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/645

<< ブッダの聖地で仏教を学ぶ。 | TOP | インドの中のインド、バラナシ。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved