BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

潜入レポート!これが海外駐在員の暮らし

インド最後の都市はムンバイへ。

 

 

ムンバイは経済の中心地として、
インドらしからぬ高層ビルが立ち並んでいます。

 

 

そんなムンバイには、大学のゼミの先輩(ヨシさん)が駐在しており、
そちらのお宅にお邪魔させて頂きました。

 

 

市街からおよそ1時間の、
"ムンバイの原宿"と呼ばれるエリアに
ヨシさん宅マンションはありました。

 

 

ムンバイのマンション.jpg

 

 

海外駐在員は、日本と海外局の両方から
給料を支給されると聞いていたので、
どんなお宅なのかと楽しみにしておりましたが、
そこは、噂通りの"豪邸"でした。

 

 

ヨシさん宅でお出迎え.jpg

 

 

壁掛けテレビに黒革張りのソファー、
大理石で敷き詰められたフロア。

 

 

ヨシさん宅豪邸.jpg

 

 

夕飯には、奥さんの優子さんお手製の日本食を
たらふくご馳走になりました。絶品!

 

 

久しぶりの日本米と味噌汁には涙が出そうでした。。


 


日本米.jpg

 

 

インド人でこれだけの生活ができるのは、マハラジャ級です。

 

 

さぞかしお金が掛かるのでは、と聞くと、なんと家賃は○○万円!

 

 

具体値は明かせませんが、さすがゼミの元エースピッチャーです。

 

 

ただ、実際のインドでの生活は、苦労も多いとのこと。

 

 

始め30件ほど見て決めた家を、大家が突然売ると言いだして、
また振り出しに戻って、家を決め直さなければならなかったり。

 

 

そもそも牛肉や豚肉を食べないインドなので、
肉類は日本で半年~1年分を買い込んで持って来ていたり。

 

 

10円ハゲどころか、500円ハゲもできることも、しばしばだとか。

 

 

旅をするだけでカルチャーショックの連続なので、
そこに住むとなると、よほどの気苦労も多いだろうと思います。

 

 

そんなヨシさん宅には3泊もお世話になり、
アジアの旅の疲れを癒させてもらいました。

 

 

ヨシさんご夫婦、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ヨシさん夫婦と記念撮影.jpg

 

 

ヨシさんは、一足お先に日本第2戦を観戦しに、南アへ。

 

 

ヨシさん南アへ!.jpg

 

 

そして僕らも、2か月強を要したアジアの旅を終え、
次はいよいよ南アへと向かうのでした!

 

 

日本第3戦のデンマーク戦を観戦します!

 

 

日本がんばれー!!

 

2010.06.19 Saturday | 19:03 | comments(8) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(8)

昨日はキムケンOB会@六本木
よし、優子ちゃん、浩史、りさちゃんが元気そうでよかった!
木村先生も、ゼミOBが2人も南アフリカで観戦せいていることに感心していたよ!
何はともあれ、体に気をつけて旅を続きてくれ!
では!!

おおー、本田さん。昨夜、電話もらってましたねー。すいません、バッグに入れていたので、気付きませんでした!ヨシさん宅は昨夜、後にしましたよ。豪邸で居心地最高でした。今、香港で南アへはこれから向かいます!死ぬ気で応援してきまーす!!

ちゃんと応援してこいよ!
勝ったらリサちゃんのおかげ、
負けたら浩史のせいだからな!(笑)

電話はすまんかった!
すでに南アのスタジアムにいるかと思ってたよ!
よしとは話したよ!

なんすかー、それ(笑) ついに南アに入りましたよ。予想通り、肌寒いです。第3戦まで3日間もヒマがあることが発覚。安易に外には出れないし、引きこもり生活です。

ま、世界一周とはいえ、
完遂するのも、安全第一だからな!
国に応じて、それも仕方ないんじゃないか!

ま、しっかり応援してくれ!
俺も今転職活動中だから、このすきに駆け付ければよかったよ!

本当ですよ!南アでなくとも、どこかで合流しませう!!ちなみに転職活動中とは、どういう風の吹きまわしですか?

初投稿~☆

お久しぶりです!!!R社きっての女子力の持ち主、たかちゃんこと佐伯です!

お元気そうで何よりですー。W杯のニュースを見るたびに「浩史さんいまアフリカなんだろうな~」と思っていました。

浩史さんの刺激には足元にも及びませんが、4月から入社したケトルで、新しい仕事・人脈・発見に刺激を受けつつ、日々がんばっています。

またちょくちょく覗きにきますね。

そうそう。先日、通勤ラッシュ時に渋谷駅でオシリを触られました。まあいつものことなんですが(笑)、その積極的な指の動きに期待して振り返ったら、、、鈴木康太でした。ガッカリ…。

おお~!たかちゃんとか言うから、誰か分かりませんでしたよ~!R社きっての女子力の持ち主と言うところで分かりましたけど(笑) お仕事楽しそうですねぇ。そりゃ、その職場は刺激ありますよ。僕はアジアで既にものすごいimpressiveでしたが、W杯で始まったアフリカにもかなりの期待をしております。ちょくちょくレポートあげるんで、見てくださーい!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/845

<< インドでぼったくりに合わない方法 | TOP | アフリカ大陸上陸!南ア、ヨハネスブルグへ。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved