BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

アフリカ大陸上陸!南ア、ヨハネスブルグへ。

2カ月ちょっとのアジアの旅を終え、

ついにアフリカ大陸上陸!

 

 

アフリカ大陸1カ国目は、ワールドカップ開催国、

南アフリカ共和国です。

 

 

ムンバイからバンコク、香港と経由して辿り着いたのは、

世界一の犯罪都市、ヨハネスブルグ。

 

 

お迎えに来て頂いた現地在住11年の方曰く、

ちょっとした強盗ぐらいじゃニュースにもならない、とのこと。

 

 

殺人事件で毎日80人死亡、内外国人20人、だとか‥。

 

 

男性のレイプ経験者も、とある調べによると5割を超えてるらしいですし。

 

 

なんかイメージからか、どんだけドンヨリとした雰囲気の街なのかと思いきや、

空港は、もはやワールドカップモード一色。

 

 

ヨハネス空港1.jpg

 

ヨハネス空港2.jpg

 

ヨハネス空港3.jpg

 

 

空港出ると、そこにはキレイな青空が。

 

 

その方曰く、犯罪を除けば、南アは本当にステキな国だそうです。

 

 

確かに、整備された街は、本当にキレイ。

 

 

なんか、この街にこの青空の中、白昼堂々と犯罪が起きてるなんて、

皮肉を感じずにはいられません。

 

 

今日はとりあえず、近くのショッピングモール&スーパーへと足を運びました。

 

 

ビックマックが約180円。

コーラの500mlが120円。

CDが約1500円~2000円。

 

 

 

モノによりますが、日本よりちょっと安いくらいです。

 

 

インドから入ってきた身としては、かなり高い印象。

 

 

ホテルからのタクシーも、1kmくらいで600円取られました。

 

 

ワールドカップ期間中とは言え、

夕暮れ以降は、街には歩行者一人いませんでした。

 

 

夜に黒人以外が街を歩く=自殺行為

 

 

のようなのです。

 

 

仕方ありませんな。

 

 

この国に関しては、安全をお金で買うしかないようです。

 

 

ちなみに、我々は日本人サポーター村に入りました。

 

 

超快適ホテルです。

 

 

インド終盤以降、ずっとふかふかのベッドなので、

安宿生活を忘れかけてます。。

 

 

さぁ、運命のデンマーク戦まであと3日!

2010.06.22 Tuesday | 06:43 | comments(2) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(2)

現地での応援頼むよ!
俺は日本から魂込めて応援しとくわ!
PS 俺の日本代表ユニフォームはなぜか4年前の福西です。

福西攻めるとは、さすがやねぇ。現地では死ぬ気で応援してくるよ! p.s. 残念なお知らせが。頂いたメモ帳が電車内で盗まれた模様。。でも、何故か盗られたのはメモ帳のみ。泥棒も価値を知っていたようです。申し訳ない。。

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1006

<< 潜入レポート!これが海外駐在員の暮らし | TOP | 南ア☆ワールドカップ現地レポート >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved