BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

南ア☆ワールドカップ現地レポート

運命の日本戦はいよいよ今宵ですが、

それを前にして、いてもたってもいられなくなり、

こちらも混戦のグループD、ドイツvsガーナ戦に行ってしまいました!

 

 

会場はヨハネスブルグ市都県内にある

メインスタジアムのサッカーシティ。

 

 

ここサッカーシティは、一見の価値ありと聞いておりましたが、

その姿を見て、確かに!と感じました。

 

 

一見、レンガ造りのような、ピンクを基調にしたタイル張りの外観は、

日本のスタジアム等にはない装飾です。

 

 

サッカーシティ1.jpg

 

 

ちなみに近くで見るとこんな感じです。

 

 

サッカーシティ2.jpg

 

 

95000人収容可能の会場内はもはやお祭り騒ぎ。

 

 

サッカーシティ内.jpg

 

 

至るところからブブゼラの音がこだまします。

 

 

フェースペインティングも無料でやってくれるコーナーもあったり。

 

 

フェースペインティング.jpg

 

 

試合前には、Shakiraの『Waka Waka』で会場は大盛り上がり!

日本でもかかってますか?マジでナイスなダンス♪

 

 

waka waka.jpg

 

 

個性溢れるガーナサポーター。

 

 

ガーナサポーター1.jpg

 

ガーナサポーター2.jpg

 

ガーナサポーター3.jpg

 

ガーナサポーター4.jpg

 

 

とにかく、色が映える!

 

 

最後の奴の持ってる壺には、何故かカレーみたいの入ってた。

 

 

一方の洗練されたドイツサポーター。

 

 

ドイツサポーター1.jpg

 

ドイツサポーター2.jpg

 

ドイツサポーター3.jpg

 

ドイツサポーター4.jpg

 

 

組織としても成り立っている感じです。

 

 

同じスポーツでも、ファンを見るだけでこうまで変わるものなんですね。

 

 

そして試合開始!

 

キックオフ!.jpg

 

 

サイド席の前から10列目位の、最高の場所から観戦してまいました。

 

 

試合は一進一退の攻防で、

どっちが勝ってもおかしくない展開。

 

 

正直、ドイツには当然の如く抜けて欲しかったし、

アフリカ勢最後の砦のガーナにも勝ってほしかった。

 

 

すると、エーツィルの豪快なシュートでドイツが勝利するものの、

オーストラリアvsセルビア戦でオーストラリアが勝ったため、

ガーナが得失点差で上回り、なんと両者が決勝T進出を決める結果に!

 

 

奇跡って起きるもんなんですね。。

 

 

試合後は、ドイツサポーターとガーナサポーターが検討を讃えあい、

記念撮影するシーンも。

 

 

ガーナ&ドイツサポーター.jpg

 

 

「決勝で会おう。」

 

 

そう言って、別れる両サポーターは美しかったです。

 

 

さぁ、今宵はいよいよ日本の番!

 

 

サムライの雄姿を、ピッチでもスタンドでも魅せつけよう!!

 

2010.06.24 Thursday | 10:13 | comments(8) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(8)

おお!いよいよアフリカですね!
広報のOさんも昨日からアフリカ入りをしているそうですよ!

うわーお祭りだ。

行きてーーー!!!

うらやましすぎだぁ

マジっすか―!広報のOさんの連絡先ってkoji0819@gmail.comまで教えて頂くことできますか!?
アフロさんから頂いたPCは大活躍です!友達の結婚式のV編集も、このPCのCPUならばっちりです!!本当にありがとうございました(>_<)/

パイロット免許持ってるんだから、自家用で来ちゃえー!29日のvsパラグアイ戦はまだチケットイケるぜよ!!

http://blog.swhat.jp/?eid=1280498

長谷川~~~

最高じ!


まじ応援してるぞ★


中学からの腐れ縁:坂倉 浩司 SWHAT
http://blog.swhat.jp/

おぉ~!坂倉最浩司じゃないか~!!このHPどうやって知った?そしてSWHATのサイトでも紹介してくれてありがとう!R25でも連載してるから、よかったら見てな⇒http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/theme/?id=20100610-00002500-r25。帰ったらまたカラオケ行こうぜ♪

遠い所にいる長谷川どの。

キミにワールドカップの記事を書いてもらい
Yahoo!のトップページに掲載させ、
webR25への誘導を稼ぐ案を提案したのは私です。


お礼を必ず私まで。

Wow, takada san dattano desue!! Bokuno tsutanai bunsho- ga Yahoo ni norunomo okashi- to omotte mashita(^_^;) Arigatou gozaimashita!!! Kono Internet cafe Japanese ga kakemasen!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1094

<< アフリカ大陸上陸!南ア、ヨハネスブルグへ。 | TOP | ヨハネスブルグでの暮らし >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved