BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

London Life

ロンドンと言えば、、、

 

 

暗い、寒い、飯が不味い。。

 

 

いつからかそんなイメージを持っており、
正直、そこまで期待はしていませんでした。

 

 

しかし、街を歩くや否や、そんなイメージはことごとく崩壊。

 

 

ロンドン素敵すぎ!

 

 

アジア→アフリカと巡って来た直後の都市ゆえ、

感じ方もひとしおなのでしょうが、それでも素敵な街です。

 

 

久々のシティライフを満喫しました。

 

 

その一部始終をちょっと紹介。

 


まず、拠点は中心街からも近い、
『Elephant & Castle』駅近の安宿に構えました。

 

 

いわゆるB&B (Bed & Breakfast)スタイルの宿で、
アパートの部屋を宿にしているようなところです。

 

 

accomondation.jpg

 

 

オーナーはパンヤオ似の韓国人の青年で、
もはや韓国人宿と言っても過言ではないくらい。

 

 

彼の作る韓国料理の朝ご飯は激美味!

 

 

breakfast.jpg

 

 

毎朝、キムチからプルコギ、チゲ鍋まで用意してくれて、
おかげで、朝から臭いのなんのでしたが(笑)

 

 

ネットもランドリーも冷蔵庫も使い放題、ラーメン食べ放題で、
最高に居心地良すぎでした。

 

 

ただ、この界隈はロンドンで、
最も危険な地域として実は有名。

 

 

まぁ、アジアやアフリカと比べたら、
ちゃんちゃら平穏でしたが。

 


そして、ここロンドン滞在において、欠いてはならない人がいます。

 

嫁の元同僚でもあり、うちらの結婚式の司会も務めてくれたmomoちゃん。

 

 

momo.jpg

 

 

退職後、ここロンドンの大学に通う彼女は、
まさに才色兼備のエリート女性です。

 


そんな彼女に案内してもらったロンドンは、
歴史と近代が見事に融合した素敵な街でした。

 

街中には、映画に出てくるような2階建てバスとロンドンタクシーが走り回り、

 

 

London街並み.jpg

 

 

街角の電話ボックスや、

 

 

telephone box.jpg

 

 

地下鉄のサインボードですら絵になります。

 


underground.jpg

 

 

ご飯も、お決まりのFish&Chipsから、

中にビーフシチューのようなモノの入ったミートパイまで。

 

 

foods.jpg

 

 

期待していなかったせいか美味しいんです!

 

まぁ、アフリカから入ってきたせいもあるかな。

 


こんな素敵な街ロンドンで、
31年目の誕生日を迎えることになった僕は、
ちょっとした贅沢をすることにしてしまいました。

"

 

STOMP"の鑑賞です。

 

 

STOMP.jpg

 

 

ロンドン発のこのミュージカル?(エンターテイメント)は、
1994年からの異例のロングランを続けており、
これがまた最高にテンション上がるんです!

 

 

ほうきからドラム缶、ZIPPOまで使って音を奏で、
6~8人で作り上げるリズムで、もう気分は上げ上げ!!

 

 

こんな風にして、日常にリズムが刻めたら、
どれだけ楽しいのかって。

 

 

とにかく31歳を最高のテンションで迎えることができました。

 


他には、老舗カフェで「Afternoon Tea」を堪能したり、

 

 

Afternoon Tea.jpg

 

 

他には、あのビートルズのアルバムのジャケットで有名な、
「Abbey Road」に足を運んだり。

 

 

Abbey Road.jpg

 

 

やってること、単なる観光!

 


あ、もちろん、大英博物館やテートモダン(現代アート美術館)
なんかにも足を運びました。

 


が、結論。。。

 

 

我々に芸術のセンスなし!

 

 

まぁ、前々から分かってたことなんですが...。

 

 

大英博物館入って5分で眠くなった時には、
さすがに自分を疑いました。。

 

 

祖父は絵描き、母はデザインの先生なんですけどねぇ。

 

 

まぁ、人には向き不向きがあることを改めて実感。

 

 

どちらかと言うと、イベントごとに興味津々な僕は、

きっとそっちの道で生きていくべきなんだと思います。

 

 

ロンドンでのシティライフは、そんな感じに過ぎていきました。

 

 

忘れてはいけないのは、ヨーロッパはクールジャパンの宝庫。

 

 

ここロンドンもご多分に漏れていませんでした。

 

 

追ってご紹介します。

 

 

乞うご期待!

2010.08.21 Saturday | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1612

<< ロンドンまでの長い道のり。。 | TOP | 『情熱の国、スペイン』 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved