BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

死海で泥パックして、浮いてみた!

 

毎日が勉強のエルサレム滞在でしたが、

イスラエルの魅力はそれだけに留まりません。

 

 

そう、あのミネラルたっぷりと言われる

『死海』があるのも、イスラエルなんです。

 

 

正確に言うと、死海はイスラエルとヨルダンの間。

 

 

昔は海だったと言われており、

地形の変化で湖となった訳ですが、

この地方、極端に降水量が少なく、かつ気温が暑いため、

水が干上がっていき、通常の海水以上の塩度を持つようになったんだとか。

 

 

その塩度と言ったら、約30%!

 

 

通常の海水の10倍です。

 

 

実際にこの目にしてみると、ものすごいキレイな湖。

 

 

イスラエル側死海.jpg

 

 

ここへは、イスラエル国境越えを共にした、

日本人6人で足を運んだのですが、

ヨルダン側の死海にも足を運んだ人曰く、

イスラエル側の方がゴミも少なく、ビーチは圧倒的にキレイ!

とのことです。

 

 

みんなで死海へ!.jpg

 

 

イスラエル側には、SPAがあり、

使用料69シェケル(約1500円)かかるのですが、

死海と硫黄の温泉もあり、泥パックも使い放題!

 

 

と言うわけで、思いっきり塗りたぐってやりました。

 

 

泥人間完成.jpg

 

 

バックと撮ると、もはや芸術です。

 

 

泥人形.jpg

 

 

ブルーマンズ、ならぬ、ドローマンズ完成!

 

 

ドローマンズ.jpg

 

 

その状態で、死海のビーチへ。

 

 

いざ死海へ.jpg

 

 

死海の水は、驚くほど透き通っており、

泥で入るのもはばかれるくらいでした。

 

 

死海岸辺.jpg

 

 

塩度が濃すぎて、

ビーチ際は塩が固まりだしてます。

 

 

そんなビーチをみんなぷかぷか。

 

 

みんな死海でぷかぷか.jpg

 

 

本当に驚くほど浮くんです!

 

 

死海でぷかぷか.jpg

 

 

新聞だって読めちゃうくらい!

 

 

死海で新聞.jpg

 

 

塩柱も出来てました。

 

 

死海の塩柱.jpg 

 

 

いやぁ、本当に浮くんですね。

 

 

死海って。

 

 

でも、塩があらゆる傷口を刺激してくるので、

長居してると、痛くって仕方ありません。

 

 

僕は何故かあそこが痛くなって、

30分と持ちませんでした(笑)

 

 

でも、ミネラルたっぷりの泥と死海の水で、

肌はつやつやになったはず(!?)

 

 

イスラエルは魅力満載ですね。

 

 

続いては、イスラエルの美人特集です。

 

 

続く。。

 

 

 

2010.11.20 Saturday | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3194

<< オリーブ山の平和の使者~イブラヒムとパレスチナ問題について | TOP | 世界の美女を探せ!イスラエル特集編 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved