BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ドゥブロクニクで、なんちゃって魔女宅体験

 

日本へ緊急一時帰国することになったため、

一時は諦めていた街、クロアチアのドゥブロクニク。

 

 

魔女の宅急便の舞台(?)

と、僕らが思っていた街です。

 

 

ブルガリアから、ルーマニアへと向かおうとした矢先、

いつもの通り、地図帳とにらめっこをしていると、

なにやら、ブルガリアから近そうじゃないですか!

 

 

と言うわけで、早速ルート変更。

 

 

アンディに一緒にバス停へ行ってもらって、

バス会社をしらみ潰しに聞いていくと、

直通バスはなく、どうやら、

 

 

ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ⇒クロアチア

 

 

と辿れば、ドゥブロブニクへ行けるとのこと。

 

 

なんと1回で3回の国境越え!

 

 

でも、それが直線ルートで一番近いらしく。

 

 

えぇい、行きたいもんは行きたい!

 

 

と言うわけで、25時間かけて行ってやりました。

 

 

憧れのドゥブロブニク!

 

 

ドブロブニク旧市街の街並み.jpg

 

 

街中には、魔女の看板も見かけたほど。

 

 

街角にも魔女のマークが.jpg

 

 

ジジもいました。

 

 

ジジ発見!.jpg 

 

 

完全に、気分は魔女宅の世界に迷い込んだ気分。

 

 

ただ、この時のドゥブロクニクは、

10日間ほど集中豪雨に見舞われていたんです。

 

 

僕らが訪れた日も、豪雨真っ只中。

 

 

雨の日のドブドブニク.jpg

 

 

アドリア海も、大荒れです。

 

 

荒れるアドリア海.jpg

 

 

↑台風レポーターのつもり、らしいです。

 

 

だから、写真もどよーん。。

 

 

雨の日のドブロブニクの街並み.jpg

 

 

仕方ないから、城壁の中から激写。

 

 

城壁の中からのドブロブニク.jpg

 

 

なかなかいい絵が撮れました。

 

 

しかし、この旅中、ほとんど雨という雨に降られていないうちら。

 

 

今回もなんと、晴れ男晴れ女パワーを発揮することに。

 

 

翌朝起きると、

 

 

ドブロブニク晴れ~!.jpg

 

 

ピーカンまではいかないけど、

雨が上がったー!! 

 

 

と言うわけで、

ドゥブロブニクの街並みを一望できる、

スルジ山へ登山開始!

 

 

スルジ山より拝んだ光景.jpg 

 

 

上空から見下ろす旧市街の街並みは、

筆舌に尽くしがたい。

 

 

ちなみに、奥の島は、夏はヌーディストビーチになるようです。

 

 

登山の道中、僕らがひたすら挑戦していたのは、、、

 

 

ホウキを使った飛行体験!

 

 

ホウキで飛行に挑戦.jpg

 

 

魔女宅の中でキキが念じていたように、

念力を込めて飛ぶと、、、

 

 

魔女宅ごっこ1.jpg 

 

 

ほら、飛べた!

 

 

(ちなみに、ホウキ以外は合成じゃないです。)

 

 

魔女宅ごっこ2.jpg

 

 

梨紗も、顔が引きつってますが、

なんとか飛べました。

 

 

いやぁ、恐るべし魔女宅の舞台‥。

 

 

ちなみに、このカットを撮るために要した枚数、

なんと100枚以上!

 

 

本当、どんだけヒマなんだと。。

 

 

やりきった後に、

僕らを待っていた夕焼けは、

本当にキレイなものでした。

 

 

雨上がりのドブロブニク.jpg

 

 

たぶん、この夕焼けは、

この旅の中でもトップ3には入りますね。

 

 

ちなみに、そんな晴れた旧市街の街並みも、

クリスマスツリーも飾られ、素敵な街でした。

 

 

ドブロブニクの旧市街.jpg 

 

 

そんなドゥブロブニクは、

実はなんと魔女宅の舞台の街ではなかったらしく。。

 

 

舞台はストックホルムらしいです。

 

 

ジブリの公式HPでも、

そう書かれていました。

 

 

まぁ、何にせよ、素敵な街でした。

飛べたし。

 

 

今度は夏に来たい。

 

 

いや、来る。必ずや。

 

2010.12.06 Monday | 20:43 | comments(6) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(6)

くそっ、オレもこのカットを撮るのが夢なんだ(笑)!
羨ましいぞ!!

魔女の宅急便の舞台は、ストックホルムと、もう一つはスゥエーデン領の島です。
けど写真を見ている限り、少なくともストックホルムよりはドブログニクはいいかなと思います
いつも嫁さんと行こうと話していて流れていた場所だから今年の夏には、少なくともドイツにいる間には絶対行きます!

ストックホルムは、正直いまいちでしたがそれでも街を歩いていると舞台になった場所に気づきますよ
もう一つの舞台の島の方がもっといいのかもしれないですね

このカットを撮るために、撮影場所も二転三転して、カットも100枚以上撮ったからね。完全にバカですよ(笑) 行くなら、スルジ山の中腹がオススメ撮影スポットです!

そうみたいですね。スウェーデンは今回は行けないので、ドゥブロブニクを満喫しておきました。素敵な街でしたよ。是非オススメです!その際は、是非飛んでみてください。

初コメ、お邪魔します♪

ドゥブロブニクは、「紅の豚」の舞台だったと思います~

私も10年も前に行きましたが、ホント素敵な街ですよね。

今後の更新も楽しみにしています。
お気をつけて!^^

コメントありがとうございます!そうだったんですね、「紅の豚」の舞台だったんですね。あの街は何かの舞台にしなきゃもったいないと思ってました。そしたら、ホウキで飛ぶんじゃなくて、飛行機で飛ばなきゃなりませんでしたね(笑) これからも気合い入れて書きますんで、引き続きご愛読よろしくお願い致します。

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3325

<< ブルガリアでホームステイ | TOP | ハンガリー温泉でまったり。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved