BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

いよいよ旅終盤!南米編スタート!!

 

長かったヨーロッパの旅を終え、
年明け早々、アルゼンチンはブエノスアイレスへ飛んで参りました。

 

 

いよいよ旅も終盤、残り3ヶ月強。
南北アメリカ大陸の旅がスタートです。

 

 

それにしても、完全にナメてました。

 

 

ブエノスアイレスは、
想定外にファッショナブルなシティでした。

 

 

まずは、その都会ぶり。

 

 

ブエノスアイレス.jpg

 

 

それもそのはず。

 

 

都市圏人口は1307万人と、リオデジャネイロの1195万人を凌ぎ、
東京の1305万人とほぼ変わりないほどですから。

 

 

そして、世界のグローバルシティランキングでも22位で、
南米では1位を獲得しているほどです。

 

 

街のショップは、はっきり言って超洗練されてます。

 

 

街角のショップ.jpg

 

 

シャレたインテリアショップ.jpg

 

 

インフレで若干、値上がりしてますが、
ヨーロッパみたいにブランド代で無駄に高いこともない分、
お買い得。

 

 

パレルモ地区と呼ばれる。
日本でいう代官山のようなエリアもありました。

 

 

パレルモ地区.jpg

 

 

街往く人たちもシャレてて、
南米のイメージ一気にアップ!

 

 

街角の女の子.jpg

 

 

そして、アルゼンチンと言えばのタンゴ。

 

 

街中タンゴ.jpg

 

 

街中の公園では、白昼からタンゴを披露してました。

 

 

そこら中、ラジオから音楽が流れてるし♪

 

 

極めつけは、食。

 

 

アサード1.jpg

 

 

肉!

 

 

アサード3.jpg

 

 

肉!!

 

 

アサード2.jpg

 

 

やっぱ肉!!!

 

 

マックもこんなハンバーガー出してるくらいですから。

 

 

McANGUSU.jpg

 

 

そう、アルゼンチン人、肉大好きなんです。

 

 

しかも、結構美味いときた。

 

 

さらには、ワインも産地とあって美味。

 

 

アルゼンチンワイン.jpg

 

 

燦々と輝く太陽に、ラジオから流れる音楽♪
そして、美味い肉にワイン。

 

 

南米にキタ―!って感じがします。

 

 

そんなブエノスアイレスでは、
タイで出会ったアルゼンチン人の家に
お世話になってます。

 

 

彼女の名前はテレ。

 

 

TELE.jpg

 

 

タイのバンコクからチェンマイへのバス内で、
席が隣り合わせだったのが始めの出会い。

 

 

その後、チェンマイの宿が3人部屋しか空いてなくて、
いきなりルームシェアをすることになったのです。

 

 

だからチェンマイではほぼ行動を共にしてた仲。

 

 

『ブエノスアイレスに来ることがあったら連絡してね!』

 

 

と言い残して別れてから、早9ヶ月。

 

 

試しに連絡してみたら、本当に会えることになり。

 

 

さらには、友達とシェアハウスを始めており、
彼女の部屋を我々に提供までしてくれまして。

 

 

それがまた、バルコニーにハンモックも付いてるような、
映画に出てくるような家なんです。

 

 

TELE宅ベダンダ.jpg

 

 

朝には、テレがコロンビアコーヒーを出してくれ、

 

 

TELEがコーヒーを.jpg

 

 

束の間のシェアハウス生活を満喫。

 

 

TELE宅にて.jpg

 

 

旅に出る前までは、バリバリキャリアウーマンだった彼女も、

帰国後は、週3~4日勤務の仕事に転職した様子。

 

 

それでも政府系だからスゴいのですが‥。

 

 

ただ、旅を経てリラックスの仕方を得たという彼女の生活は、

見ていても心地いい感じがしました。

 

 

それにしても、、、

 

 

あの時、タイであの夜行バスに乗ってなければ、
テレと出会うことはなかったろうし、
こうしたブエノスでの生活をできることもなかったと思うと、
本当にすべては奇跡がもたらしている気がします。

 

 

ただ、

 

 

シリアでビザを取れた人と、取れなかった人、

 

 

天候で足止めを喰らう人と、そんな中でも移動できた人、

 

 

一体何が違うんだろうと。

 

 

そこに何か差はあるのか?と。

 

 

それらはすべて運命によって導かれてるんじゃないかと思う、
今日この頃。

 

 

時に、努力とか全く関係なく、
自分の力じゃどうしようもない時ってあるんですよね。

 

 

そんな時は、その定めに素直に従えば、
それはそれでいいことがあるんじゃないかと。

 

 

そんな心持ちで、
残り3ヶ月旅を続けてゆきます。

 

2011.01.10 Monday | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4113

<< New Year's Day in Barcelona!!! | TOP | 世界三大瀑布、最後の『イグアスの滝』へ! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved