BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

世界三大瀑布、最後の『イグアスの滝』へ!

 

遡ること、

アメリカ横断の旅路に訪れた

ナイアガラの滝、

 

 

この旅で訪れたアフリカで、

111mのバンジージャンプに挑戦した、

ヴィクトリアの滝、

 

 

残る『世界三大瀑布』は、

南米のイグアスの滝、

のみ。

 

 

ついに、その3つを制覇する時が、

やって来ました!

 

 

イグアスの滝入口.jpg

 

 

イグアスの滝へやって来ました!

 

 

イグアスの滝は、

ブラジルとアルゼンチンのあいだに位置するのですが、

今回、僕らが訪れたのは、

アルゼンチン側のプエルト・イグアス。

 

 

ちなみに見える景色の違いは、、、

 

 

ブラジル側からは、

滝全景が拝めるのに対して、

 アルゼンチン側からは、

迫力ある至近距離からの光景が拝めます。

 

 

その国立公園内は、

キレいに整備されてました。

 

 

イグアスの滝園内.jpg

 

 

自然のままに残されている、

 アフリカのヴィクトリアの滝とは対照的です。

 

 

公園内はだだっ広いので、

トロッコ電車で移動できます。

 

 

トロッコ列車.jpg

 

 

道中、イグアナに遭遇したり、 

 

 

イグアナ.jpg

 

 

見たことのない鳥を観たり、

 

 

イグアスで出会った鳥.jpg 

 

 

ハナグマが現れて、

 

 

ハナグマ1.jpg

 

 

エサのおねだりをされたり。 

 

 

ハナグマ2.jpg

 

 

そして、ついにその姿を現した、

イグアスの滝! 

 

 

イグアスの滝0.jpg

 

 

それは、トロピカルな雰囲気ただよう、

いかにも南米の滝って感じでした。 

 

 

イグアスは真夏!.jpg

 

 

ってか、アルゼンチンサイドからでも、

充分、 パノラマビューを楽しむことができましたよ。

 

 

イグアスの滝1.jpg

 

 

スゴいのが、道が整備されているゆえ、

どんどん滝に近づくことができること。

 

 

イグアスの滝4.jpg

 

 

真横からも拝むことができます。

 

 

イグアスの滝.jpg

 

 

仕舞いには、

滝の水しぶきを思いっきりかぶる

こんなところにまで!

 

 

イグアスの滝3.jpg

 

 

その迫力と言ったらハンパじゃありません!

 

 

歩いてこの至近距離まで近づけるのは、

イグアスの滝ぐらいじゃないでしょうか?

 

 

さらにスゴい体験をさせてくれるのが、

これ↓

 

 

イグアスの滝ボート.jpg

 

 

滝壺付近まで連れて行ってくれる

ボートライドです!

 

 

バンジーも飛んだ身としては、

こんなアドレナリン発散できそうな代物、

、乗らない訳にいきません。

 

 

と言うわけで、早速乗船。

 

 

いざ、乗船.jpg

 

 

船内は、アドレナリンを求める

世界中からの観光客でいっぱいです。

 

 

乗船完了!.jpg

 

 

そして、レッツラゴー!

 

 

イグアスの滝へ向かうボート.jpg

 

 

イッターーー!!

 

 

イグアスの滝へ突っ込む1.jpg

 

 

マジで飲み込まれそー!!!

 

 

イグアスの滝へ突っ込む2.jpg

 

 

ってか、

本当、そこまで近づくかっていうぐらい近づきます!!!

 

 

なので、

パンツん中までビッチャビチャです!

 

 

イグアスの滝でビッチャビチャ.jpg

 

 

その時の様子は、追ってYouTubeで。

 

 

とにかく、ハンパじゃなかったです。。

 

 

最後に訪れた、

イグアスの滝で最大深度を誇る

『悪魔の喉笛』と呼ばれる場所では、

虹が架かっていました。

 

 

悪魔ののどぶえ(虹)1.jpg

 

 

こんなにくっきり。

 

 

悪魔ののどぶえ(虹)2.jpg

 

 

これで、

世界三大瀑布、制覇です!

 

 

 

 

 

こうして振り返ると、、、

 

 

整然と流れ落ちるパノラマビューが美しい、

ナイアガラの滝。

 

(全長約950m、最大落差55m)

 

 

ナイアガラの滝.jpg

 

 

そのネイチャー感をふんだんに感じられる、

ヴィクトリアの滝。

 

(全長1708m、最大落差108m)

 

 

ヴィクトリアの滝.jpg

 

 

そして、

その自然のダイナミックさを諸に味わえる

イグアスの滝。

 

(全長4000m、最大落差82m)

 

 

イグアスの滝.jpg 

 

 

どれも甲乙つけがたいですが、

個人的には今回のイグアスの滝のインパクトが、

最も強かったです。

 

 

ちなみに、

ユネスコの世界遺産に登録されているのは、

イグアスの滝と、ヴィクトリアの滝のみで、

ナイアガラの滝は登録されていないようです。

 

 

さぁ、これで、

パワースポットでの充電を完了できたので、

残り3カ月を突っ走ります!

 

 

パタゴニアに向けて

南下開始!!

 

2011.01.11 Tuesday | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(2)

ご無沙汰してます。
エルサレムでドボンしたえーすけです。

ブログ楽しく見させてもらってますよ。
パタゴニア・・・行きたかったんですけど、日程的に断念したんです。是非ともブログアップお願いします。
てか、今アルゼンチンのバスストライキらしいですけど、平気ですか?

えーちゃん!南米なんだね。またドボンしたかったのに!アルゼンチンのバスは全然大丈夫だけど、どこのバス会社がストってんのかな?噂に聞いていた通りの快適っぷりだよ。今はどちら?またどっかでかち合えればいいね。

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4175

<< いよいよ旅終盤!南米編スタート!! | TOP | パタゴニアの大地にて、今後の生き方について考える。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved