BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

風の谷のパタゴニア

 

チリはプエルトナタレスなう。

 

 

パタゴニア地方は、

アルゼンチンとチリで分割されており、

今まで巡った地は、すべてアルゼンチン側でしたが、

ついに、チリ側に入国。

 

 

南米大陸最南端まで、

徐々に近付いて参りました。

 

 

プエルトナタレス自体は、特に何もない街ですが、

ここは『パイネ国立公園』へ行く拠点の街です。

 

 

カラファテで会った日本人3人に、

スーパーで偶然にも再会を果たし、

5人そろった!ってことで、

急遽レンタカーでレッツラゴー!

 

 

レンタカー使用前.jpg

 

 

4WDです。

 

 

快晴に恵まれ、

空には虹架かっていました。

 

 

パイネから見える虹.jpg

 

 

でも、パイネは山々に囲まれた国立公園。

 

 

虹が架かってるってことは、つまり、

雨が降ってるってことでして‥。

 

 

予報じゃ、1週間くらい、

曇、ときどき、雨、ときどき、晴

って。

 

 

一体、どれじゃー!!

 

 

まぁ、それだけ山の天気は変わりやすい

ってことです。

 

 

プエルトナタレスから約120kmで、

パイネ国立公園の入口に到着。

 

 

パイネ入口.jpg

 

 

山々と、緑黄色の自然に囲まれた景観は、

これまたマイナスイオンいっぱいです。

 

 

パイネ.jpg

 

 

途中、

左右車両との間隔10cmくらいの橋を渡ったり、

 

 

パイネの吊り橋.jpg

 

 

いきなり

オートマなのにエンストしたりと、

 

 

車が故障.jpg

 

 

道中、

ドキドキなアトラクションがいっぱい。

 

 

動物もたくさん出てきます。

 

 

アルパカもどき.jpg

 

 

こいつは、グアナコと呼ばれる、らくだ課の一種。

 

 

この辺り、アフリカ大陸に似てますね。

 

 

そして、パタゴニアと言えば、これ。

 

 

パイネの風.jpg

 

 

風です!

 

 

風というより、もはや、突風。

 

 

パタゴニア地方は、

一年通じて、ものすごい風が吹いており、

特にここ、パイネ国立公園では、

極みを味わうことができるんです。

 

 

写真ではなかなか伝わりませんかね。

 

 

パイネで記念撮影.jpg

 

 

ちなみに、向かい風に煽られると、

歩いても、前に進めまないほどです(大袈裟じゃなく)。

 

 

サルト・グランデと飛ばれる滝では、

強風のせいで、水しぶきが四方八方に飛んでました。

 

 

パイネの滝.jpg

 

 

そして、ここの湖には、氷河が漂流してくるんです。

 

 

パイネの流氷.jpg

 

 

風のせいで、まるで海のような波が立ってますが、

湖です。

 

 

何百年も前の氷河が、

ここで終わりを遂げるわけです。

 

 

流氷に乗る.jpg

 

 

一緒に行ったヒロオ君が、

アイスピックで、氷を削って、、、

 

 

流氷を削る.jpg

 

 

晩酌用に、氷河を持ち帰りました。

 

 

氷を持って帰るも....jpg

 

 

が、帰路ですべて溶けることに‥。

 

 

使用後のレンタカーは、

こんなに汚れてしまいました。

 

 

レンタカー使用後.jpg

 

 

これを見て頂ければ、

どれだけ壮絶なドライブだったか、

ご想像頂けるのではと。

 

 

とにかく、パタゴニアの大自然はスゴい。

 

 

それだけです。

  

2011.01.25 Tuesday | 05:03 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4225

<< 圧巻!これがパタゴニアの氷河!! | TOP | 世界の果てでも『日韓戦』! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved