BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

日曜日のラパスの過ごし方!(どろぼう市におばちゃんプロレス)

 

ウユニでの青春の余韻を残しながらも、

ボリビアの事実上の首都

『ラ・パス』へやって来ました。

(憲法上はスクレ)

 

 

標高3600mに位置するこの街は、

高台から臨むと、周囲を山々に囲まれているのが分かります。

 

 

ラパス.jpg

 

 

夜景もハンパなくって、

僕の中では街の夜景トップ3に入りました。

(写真が上手く撮れませんでしたが‥)

 

 

ラパス夜景.jpg

 

 

そんなラ・パスへは、

気合いで夜行移動して、

日曜日の朝に到着しました。

 

 

なぜなら、

日曜日のラパスは見どころ満載!

 

 

まずは、エル・アルトで日曜に開催される、

『どろぼう市』。

 

 

ラ・パス市街から、「El Alto」か「CEJA」と書いた

コレクティーボ(ミニバス)に揺られること約20分。

 

 

エル・アルトに着くと、

そこには莫大な青空マーケットが開かれてました。

 

 

どろぼう市1.jpg

 

 

そこでは、

日用雑貨からパソコンのソフトまで

あらゆるモノが手に入ります。

 

 

AdobeのPhoto Shopも

なんと100円で売られてましたから~!

 

 

スペイン語版だったので諦めましたが‥。

 

 

うちらも生活必需品を買って、

(歯ブラシ×2、ボディーシャンプー、石ケン、洗剤)

5bol(約60円)。 

 

 

洋服も、

ブランドのアウトドアジャケットの質の高い偽物とかが、

格安で販売されてます。

 

 

どろぼう市2.jpg

 

 

噂によると、

隣国から盗んできたモノが並ぶため、

(それが、どろぼう市と呼ばれる所以ですが)

その価格は驚異の安さです!

 

 

どろぼう市3.jpg

 

 

でもね、探すのが大変なんです。。

 

 

こういう買い物が得意な人と言えば、

次回は是非、うちのおかんを連れて来たい。

 

 

そんな、どろぼう市で、

ウクレレを奏でる少年。

 

 

どろぼう市にて.jpg

 

 

はっきり言って、何も弾けちゃいないんですが、

「チップちょ~だい!」って。

 

 

しかも、ちょいちょい集めてるし。

 

 

こういうの見てると、

商売なんて何でもできるんだな、って。

 

 

って、極端な例ですが、

要は考えるより、行動したもん勝ちってことです!

 

 

そして、、、

日曜日のラパスと言えば、これ↓

 

 

おばちゃんプロレス会場.jpg

 

 

同じくエル・アルトで開催されている 

『おばちゃんプロレス』です!

 

 

インディヘナのおばちゃんが出場する

このプロレス団体。

 

 

ラ・パスでは、

地元民にも観光客にも大人気なんです。

 

 

おばちゃんプロレスチケット.jpg

 

 

チケットもシャレてるし、

トイレ2回とスナックとお土産まで付いて、

50bol(約600円)。

 

 

会場に入ると、

インディヘナのおばちゃんたちも交えて

大盛り上がり!

 

 

おばちゃんプロレス観客席.jpg

 

 

これがまた、おもしろかった!

 

 

試合も分かりやすく、

ヒーローと悪役に分かれていて、

ヒーローが活躍すると歓声が上がり、

悪役にはブーイング、という流れ。

 

 

ただ、選手もレフェリーも足りてないのか、

みんな使い回されまくってました(笑)

 

 

そんな中、

華麗なる衣装を身にまとい登場した

おばちゃんレスラーその1!

 

 

おばちゃんプロレス1.jpg

 

 

しかし、男性レスラー相手に、

レフェリーも交えてボッコボコにされ、

 

 

おばちゃんプロレス2.jpg

 

 

仕舞いには髪も切られる始末。。

 

 

髪切られる!.jpg

 

 

ってか、男性陣、

衣装が普段着すぎますから~!

 

 

続いてのおばちゃんレスラーも、

最初は威勢よかったけど、

最後は、パワーボムで撃沈。

 

 

おばちゃんプロレス3.jpg

 

 

おばちゃん同士の戦いでは、

 

 

おばちゃんプロレス4.jpg 

 

 

激しい技の応酬の末、

 

 

おばちゃんプロレス5.jpg

 

 

最後は、一方の首がねじれて、

担架で運ばれていきました。。

 

 

本気で首やってましたよ‥(恐)

 

 

このプロレス、

結構エグいっす。

 

 

見たくありませんが、

おばちゃんのパンチラも

ちょいちょい見えますし。

 

 

エグいと言えば、

最後に出てきたこいつ↓

 

 

生肉レスラー登場.jpg

 

 

フランチェンのような格好に、

生肉(本物)持って出てきて、

 

 

生肉投げつけられる!.jpg

 

 

観客席に、投げつけた~!

 

 

僕の3つ隣ぐらいにいた日本人に、

もろにぶつかってました。

 

 

ジャケットに生血が付いてましたから。

 

 

試合は、レフェリー共々、

生肉の刑に処せられて、終了。

 

 

生肉レスラー勝利.jpg 

 

 

いやぁ、エグかったけど、

ボリビアのプロレスが、

こんなにエンターテイメント性豊かだなんて。

 

 

おもろかった~。

 

 

と言う訳で、

ラ・パスには日曜日の滞在をオススメしますよ!

 

 

でもね、

まだまだボリビアには

エンターテイメントがあるんです。

 

 

つづく。。

 

 

2011.02.23 Wednesday | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4447

<< ★奇跡の光景★ウユニ塩湖で青春! | TOP | 今、ボリビアでブームのヘアスタイル! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved