BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

今、ボリビアでブームのヘアスタイル!

 

さぁさぁ、ボリビアのエンタメは、

日曜日に限ったことじゃありません。

 

 

まず、日本人バックパッカーのあいだで

今、ブームと言っても過言ではないのが、

 

 

ボリビアンパーマ、

略して、

『ボリパー』!

 

 

バッパー宿の『エル・ソラ』の近くには、

ボリパー屋(いや、ただの床屋なんですが)が、

たくさん軒を連ねてます。

 

 

ボリパー屋.jpg

 

 

物価の安さから、

なんと30bol(約300円)でかけられてしまうという、

破格のパーマなんです。

 

 

そんなのやんなきゃ損!損!

 

 

ってことで、早速、かけてきました!

 

 

嫁が↓

 

 

ボリパー挑戦!.jpg

 

 

いや、僕もかけたかったんですけど、

髪の長さがどうしてもたりなくてね。。

 

 

パンチにも足りない長さだと。

 

 

そんな嫁は、

ロットの一番大きいのをチョイス。

 

 

サバサバ系おばちゃんスタイリストは、

みるみるうちに嫁の髪を巻き上げます。

 

 

ボリパー1.jpg

 

 

パーマ液なんて、

素手でちょちょいのちょい。

 

 

ボリパー2.jpg

 

 

一応、それっぽい熱をかけるマシーンに、

髪を当てること約40~50分。

 

 

ボリパー3.jpg

 

 

ってか、俺その間ヒマ。。。

 

 

って、ことで、

自分は、ボリパーならぬ、

 

 

ボリビアンカラー、

略して、

『ボリカラ』!

 

 

に挑戦してみました!

 

 

ボリカラ.jpg

 

 

髪も短い分、

料金なんて破格の20bol(約200円)!

 

 

一応、色も選べたんですが、

まぁ、はっきり言って全く関係ないです。

 

 

ボリカラ1.jpg

 

 

あっという間に、カラー液を塗り切って、

余った液は髭にも塗られ、、、

 

 

それっぽい帽子をかぶること、

約30分。

 

 

ボリカラ3.jpg

 

 

こうして、、、

 

 

嫁のボリパー!

 

 

ボリパー完成!.jpg

 

 

俺のボリカラ完成です!

 

 

ボリカラ挑戦!.jpg

 

 

嫁のボリパーは思いの外、似合ってました。

 

 

逆に、俺のボリカラは、

単なる茶坊主となっただけでした。。

 

 

まぁ、坊主だから、

一月としないうちに元に戻っちゃうんだけどね。

 

 

破格の200円だからこその、

ボリカラです!

 

 

ちなみに、最後の写真、

このボリパー&ボリカラで臨んだ、

ボリビアきってのアトラクション、

 

 

『DEATH ROAD』

 

 

に臨んだ際の格好です。

 

 

これが、また、

最高の刺激を与えてくれたのでした。

 

 

つづく。。



2011.02.23 Wednesday | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4448

<< 日曜日のラパスの過ごし方!(どろぼう市におばちゃんプロレス) | TOP | ボリビアの驚愕アドベンチャー!【DEATH ROAD】 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved