BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ボリビアの驚愕アドベンチャー!【DEATH ROAD】

 

アタカマ砂漠から始まり、

ウユニ塩湖、どろぼう市、おばちゃんプロレス、

そして、ボリパー&ボリカラと、

魅力の尽きないボリビア。

 

 

でも、ボリビアにはまだまだあるんです。。

 

 

ボリビアきっての驚愕アドベンチャーと言えば、

これです! 

 

 

『DEATH ROAD』

 

 

DEATH ROAD.jpg

 

 

標高4700mから一気に1200mへ!

 

 

3600mの高低差を 、

猛スピードのマウンテンバイクで駆け下りる

アドベンチャーです。

 

 

それも、その道は、

年間最低80人の死者を出しているという、

恐怖の道、通称、『DEATH ROAD』!

 

 

DEATH ROAD1.jpg

 

 

車一台ぐらいしか通れない道幅なのに両車線、

かつ、未舗装の悪路のため、

バスなどが崖に落ちる事故が頻繁に起きていたんだとか。

 

 

実際に、山の上への道中にも、

トラックが横転している事故を目撃しました。


 

DEATH ROAD REAL.jpg

 

 

そんな道を、

世界から集まった恐いもの知らずのチャリダーが、

 激走するんです。

 

 

DEATH ROAD2.jpg

 

 

アドレナリン出まくりのこのアドベンチャー。

 

 

聞いたらやらないわけにいかなくなり、

早速、挑戦してみました。 

 

 

天気は、雨季のこの時期には、

奇跡的な快晴。

 

 

絶好の快晴!.jpg 

 

 

ヘルメットや肘・膝当てなど、

 すべてのレンタル機材を装着して、

いざ出陣!

 

 

DEATH ROADに挑戦1.jpg

 

 

DEATH ROADに挑戦2.jpg 

 

 

総勢20名強の、

命知らずのレースのスタートです! 

 

 

DEATH ROADスタート!.jpg 

 

 

ただ、前半は舗装道で、

こんな感じに余裕でスイスイ滑り下りていって、

 

 

スイスイ.jpg

 

 

途中、みんなで記念撮影したり、

 

 

DEATH ROAD道中.jpg

 

 

休憩には、

コーラとスナックの差し入れがあったりと、 

 

 

休憩.jpg

 

 

最高にさわやかなサイクリングでした。 

 

 

が、そこに現れた曲者!

 

 

オース代表、

 

 

AUS女子.jpg

 

 

アリシアです!

 

 

俺がちょっと抜かしたら、

闘争心むき出しで挑んできまして!

 

 

そっから、バトルは、

力比べのの激走レースへと化していくのです。

 

 

がち勝負.jpg

 

 

道中、滝に打たれたり、

 

 

DEATH ROAD4.jpg

 

 

川を渡ったりしながら、

 

 

DEATH ROAD5.jpg

 

 

DEATH ROADらしい道中を、

激しく順位を入れ替えながらも激走。 

 

 

途中途中、チェックポイントがあり、

このAUS女子との勝敗は、

最後のゴール前の時点で、2勝2敗!

 

 

勝負は、最終の上り坂コースで

決することに。

 

 

もう、この時点で既に足はパンパンでしたが、

最後の力を振り絞り、ペダルをこぎます。

 

 

ゴールまで残り10mの地点。

 

 

僕が5mリードをしていたところで

事件は起きました。

 

 

この、腰に巻いていたフリース↓

 

 

命取りのフリース.jpg

 

 

これがあまりの激走に耐えかねて、

結び目がほどけ、車輪に絡まったのです! 

 

 

そこで車輪が横転しそうになった僕を尻目に、

アリシアに抜かれ‥、、、

 

 

負けた....jpg

 

 

結局、この勝負、

敗退!! 

 

 

ガチでやって負けました。。

 

 

でもね、

彼女は22歳、

タッチフットボールの現役選手のようでして。

 

 

約10歳差の彼女に負けるのも、

仕方ない!

 

 

ってことで、

自分を納得させてます。

 

 

最後は、表彰式まであり、

 

 

表彰.jpg

 

 

とにかくアドレナリンでまくりの

レースでした! 

 

 

と言う訳で、

ボリビアは最高に楽しかったです。

 

 

物価も安く、人もすれてない。

 

 

アドベンチャーもたくさんあって、

本当に刺激、刺激の毎日です。

 

 

もし10日ほど休みが取れるのであれば、

是非、ボリビアへ!

 

 

間違いなく、日本では味わえない、

濃い体験ができると思いますよ。

 

 

2011.02.24 Thursday | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4465

<< 今、ボリビアでブームのヘアスタイル! | TOP | コパカバーナ、太陽の島、そして、クスコへ。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved