BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

コパカバーナ、太陽の島、そして、クスコへ。

 

楽しかったボリビアに未練を残しながらも、

36ヶ国目、ペルーを目指し、

僕らは北上を続けました。

 

 

ラ・パスから向かった先は、

コパカバーナ。

 

 

コパカバーナ.jpg

 

 

ティティカカ湖に面したこの街は、

『太陽の島』への入口でもあります。

 

 

太陽の島。。

 

 

なんか響きがいいので、

せっかくなので足を運んでみることに。

 

 

その名の通り、

太陽が燦々と照りつける中、

ボートに揺られること45分。

 

 

太陽の島へ.jpg

 

 

太陽の島へ到着。

 

 

太陽の島1.jpg

 

 

ただ、この島、

延々と段々畑が続いているだけで‥、

 

 

太陽の島2.jpg

 

 

特になーんにもないんです。

 

 

島の魅力を感じるには、半日じゃ、

はっきり言って時間が足りませんでした。。

 

 

最低2~3日は滞在しないとですね。

 

 

と言うわけで、

太陽の島をさっさと後にし、

ついにペルーとボリビアの国境へ。

 

 

ボリビア→ペルー国境.jpg

 

 

こんな学校帰りの子供たちが、

フラフラと通れてしまうような、

至って平和な国境なんて、久しぶり。

 

 

そして、一気に、

マチュピチュへの拠点、

ペルーのクスコへやって来ました!

 

 

クスコ.jpg

 

 

クスコは、過去スペインが占領していたこともあって、

ヨーロッパ風の中世の街並みの体を為しています。

 

 

クスコ(夜).jpg

 

 

そんなクスコでは、

この旅、最後であろう大量の買い付け!

 

 

クスコの市場.jpg

 

 

物価が安い国はこれで最後になるでしょうから。

 

 

と言うわけで、

南米風のハンモックをGET!

 

 

ハンモックGET!.jpg

 

 

一体、どこに架けるんだ、

って話ですが、

持ってないことには架けられませんからね。

 

 

とりあえず買っておきました。

 

 

そして、クスコで今ブームと言えば、

これ!

 

 

オーダーメード靴.jpg

 

 

オーダーメードブーツ.jpg

 

 

オーダーメイドの南米風靴です!

 

 

オーダーメイド専門店が何店かありまして、

中でも、足の形から測って創ってくれる、

こだわりの職人のところへ足を運んでみました。

 

 

Procuradores通りの

「AWAY」と書いたサインを曲がって、

左奥の店です。

 

 

すると、職人に念入りに足のサイズを測られ‥、

 

 

オーダーメード1.jpg

 

 

好みの布地も自分で指定し、、

 

 

オーダーメード2.jpg

 

 

マチュピチュ前に発注完了!

 

 

オーダーメードの靴屋.jpg

 

 

ただ、このおっちゃん、

気が優しいもんだから、

何でも「ハイハイ」と請け負ってくれるんだけど、

納期も、デザインも結構、ズレます。。

 

 

案の定、1日遅れで出来上がったブーツは、

これ↓

 

 

浩史ブーツ完成!.jpg

 

 

ジャーン!!

 

 

若干、イメージと違ったんだけど、

まぁ、南米っぽいデザインで仕上がりました。

 

 

ちょっとやりすぎ?

 

 

梨紗も2足も発注しまして、

それは本人から発表予定。

 

 

そんなこんなで、

クスコには結局、長居してしまいました。

 

 

でも、美味しい和食レストランもあるし、

居心地いい街です。

 

 

次回は、いよいよマチュピチュへ。

 

 

乞うご期待。

 

 

 

2011.02.26 Saturday | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | by KOJI

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4468

<< ボリビアの驚愕アドベンチャー!【DEATH ROAD】 | TOP | これぞ"神秘"のマチュピチュ! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved