BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

パワースポット『セドナ』の効果!?

 

世界には『パワースポット』と呼ばれる場所が

いくつかあります。

 

 

 

南米大陸北部のギアナ高地や、

日本の恐山なんかもその一つとか。

 

 

 

そんな中、世界で最も有名なパワースポットと言えば、

ここではないでしょうか?

 

 

 

アメリカ、セドナ。

 

 

 

グランドキャニオンから車で2時間半ほど南下した場所に、

その街はありました。

 

 

 

Sedona.jpg

 

 

 

グランドキャニオンのように国立公園をイメージしてましたが、

セドナとは街全体のことを指すようです。

 

 

 

通称、レッドロックカントリーとも呼ばれるように、

街はディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのような、

大きな赤い岩々に囲まれていました。

 

 

 

その街が、パワースポットと呼ばれる所以は何なのか?

 

 

 

それは、『ボルテックス』という、

大地からパワー(気)が出ているスポットがあるからなんだそうです。

 

 

 

しかも、そんなスポットが複数個所あることが、

セドナが世界的なパワースポットとして有名な理由だそうです。

 

 

 

中でも有名な4大スポットの3つが、、、 

 

 

 

ベルのような形をしていることから名づけられた、

ベル・ロック↓

 

 

 

Sedona-Bell Rock.jpg

 

 

 

セドナの絵葉書の定番でもある、

カセドラル・ロック↓ 

 

 

 

Sedona-Cathedral Rock.jpg

 

 

 

最も強い気を発していると言われる、

ボイントン・ロック↓ 

 

 

 

Sedona-Boynton Canyon.jpg

 

  

 

一見、ただの赤岩に見えますが、

これらの岩には、大地から渦を巻くように気が出ているんだとか。

 

 

 

それを象徴しているのか、

この辺りに生えている木は、何故か捻じれていました↓

 

 

 

Sedona-waving tree 1.jpg

 

 

 

Sedona-waving tree 2.jpg

 

 

 

霊感もなく、基本的に鈍感な僕らは、

見ているだけでは何も反応することもないので、

せっかくなので登ってみることにしました。

 

 

 

Sedona Trecking 1.jpg

 

 

 

これが、結構激しくって、

ロッククライミングの様相です。

 

 

 

Sedona Trecking 2.jpg

 

 

 

でも、キリマンジャロと比べたら何のその。

 

 

 

結局、1日で3つの岩々を登ってやりました。

 

 

 

Sedona Trecking 3.jpg

 

 

 

この頂上付近では、

ヒーリングを求めて瞑想やヨガをしている人たちがいました。

 

 

 

Sedona Meditation 1.jpg

 

 

 

この方たちなんて、

岩に向かって鼻歌歌う瞑想法↓

 

 

 

Sedona Meditation 2.jpg

 

 

 

一見、かなり怪しいです。。

 

 

 

そこまで全く、何かを感じることもなかった僕でしたが、

せっかくなので、高野山仕込みの座禅を組んでみることにしました。

 

 

 

Sedona Meditation 3.jpg

 

 

 

しかし、

何も感じることもなく。。

 

 

 

電磁波も強く発せられているらしく、

そのせいか、帰り道に若干、頭が痛くなる程度でした。

 

 

 

ただ、敏感な人には効果覿面らしく、

体調が悪かった人が治ったり、ストレスを感じにくくなったりと、

様々な効能があるんだそう。

 

 

 

アーティストたちのインスピレーションを働かせるのにもいい場所だそうで、

世界中から製作活動に訪れるアーティストも多いんだとか。

 

 

 

街には、ヒーラーと呼ばれる占い師のような人たちも多くて、

自分のオーラを見てくれるような診断も受けられるみたい。

 

 

 

財政難の我々は、受けられませんでしたが。

 

 

 

ただ、4大スポットの最後の一つ、エアポート・ミサは、

夕陽スポットとしても有名なのですが、

 

 

 

Sedona-Airport Rock.jpg

 

 

 

そこから、拝んだ夕陽を見たら、

パワースポットと言うのを信じて疑わなくなりました。

 

 

 

Sedona-sun set from Airport Rock.jpg

 

 

 

夕陽もさることながら、

夕陽が沈んだ後の、マジックアワーが、

本当にヤバかった! 

 

 

 

Sedonaー夕焼け.jpg

 

 

 

写真では上手く伝わらないのですが、

ピンク色に染まり上がった空は神々しく、

まるで地球の正のエネルギーが漂っているようでした。

 

 

 

僕は無宗教者で、特に何かへの信仰が厚いこともないのですが、

エネルギーやパワー、気といったものは、実在するような気がします。

 

 

 

ほら、たまに、

 

 

 

「あの人オーラあるよね。」

 

 

 

とか、

 

 

 

「あの人と話していると、元気が出る。」

 

 

 

とか、感じることあるじゃないですか。

 

 

 

あれとかって、まさに目に見えないエネルギーだと思うんです。

 

 

 

しかも、それらは地球上を循環しているような気がして、

人から人に伝播するし、

 死んだら、そのエネルギーはまた何かに生まれ変わるのだろうと。

 

 

 

それが前世とかってやつです。

 

 

 

さらに、そのエネルギーは、

姿勢とか呼吸法とか瞑想とかで、鍛錬することによって

ある程度、自分でコントロールすることが可能なような気もします。

 

 

 

気功師とか、サイヤ人とかは、

そういうのを上手く操れる人のことなのではないかと。

 

 

 

って、段々、話があやしくなってきたので、

この辺で止めておきます。。

 

 

 

まぁ、何はともあれ、

結局、何も感じることはできなかったのですが、

 

 

 

セドナを巡った後、

僕にも妻にも、帰国後の活動に繋がるような、

素敵な発見、ニュースが舞い込んできたのでした!

 

 

 

これもセドナパワーなんでしょうか‥!?

 

 

 

追々、お伝えできることになれば、

またブログにでも書きます。

 

 

 

こうして、旅終盤にて、

地球エネルギーでパワーも充電全快で、

この旅最後の訪問都市、

ラスベガスへと向かいました。

 

 

 

つづく。。

 

 

2011.04.08 Friday | 07:19 | comments(4) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(4)

7000万年の宇宙的変化をこうして肉眼で見て感じられること自体とても不思議な能力を人は持ち合わせているのだと感じるる!光景です。
何かいろんな事に頑張れるような…幸せと隣り合わせのマジックアワーですね。

たくさんの人がふたりの旅からこぼれんばかりのパワーをもらいました。

ありがと~~う!


そう言って頂けるなんて、大変光栄です。セドナは本当に不思議な空気が流れてました。オススメですよ!これまでご愛読頂き、誠にありがとうございました。まだ、残り数回は書き上げますんで、引き続き読んで頂ければ幸いです。

初めまして。セドナいいですね♪
わたしは今年の9月から世界一周に行く予定で、セドナも是非行こうと思っています。一応女一人旅です。
フェニックスからレンタカーで行くか、バスで行くかアクセスと宿泊施設について簡単に教えていただければ幸いです☆
写真がとても綺麗で見ていてその場の雰囲気がとても伝わってきます。

僕らは、LA⇒ベガス経由で、付近のFlagstaffという街まで行き、そこでレンタカーをして行きました。Flagstaffからであれば1時間でセドナ、1時間半でグランドキャニオンへ行くことができます。もしグランドサークルを巡るのであればオススメの中継地点です。フェニックスからであれば、セドナまで2時間半くらいです。バスなら、http://www.sedona-phoenix-shuttle.com/が1日9便出てます。もう1社ぐらいあります。セドナの街は、モーテルがいくつかありますが、どれも高めで最低$70(ダブル料金)はすると思います。ただ、街もショップなどかわいいので、1泊はオススメですよ。他にも質問があれば何なりと。世界一周、堪能されてください!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4854

<< 10年前の感動再び!グランドキャニオン | TOP | 旅の資金を取り戻せるか!?欲望の街、ラスベガスへ! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved