BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

帰国へ~夢から覚める日。

  

帰国日の朝を迎えました。

 

 

 

 

夢だった世界一周の旅も、

いよいよフィナーレ。

 

 

 

 

本日、日本へと飛び立ちます。

 

 

 

 

昨日は宿でゆるりと過ごそうと思ってましたが、

結局、丸1日、忙しく外出してしまいました。

 

 

 

 

やっぱり旅のスタイルは変えられないものですね。。

 

 

 

 

ただ、その道中で、

『あんなこともあった。こんな人とも出会った。』

と、2人で振り返っていました。

 

 

 

 

結局、1年間365日で、

40カ国(バチカン入れて41カ国)を巡りました。

 

 

 

 

この旅を通じて出会った人たちも、

実に200人以上。

 

 

 

 

右に行くか、左に行くかも決めていない旅路において、

本当にすべての出来事、出逢いが、奇跡でした。

 

 

 

 

思い返すだけでも、

本当にすべてが夢の中での出来事だったようにも感じます。

 

 

 

 

そんな旅路で出逢えた皆さま、

日本で支えて頂いた皆さま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

こんな経験を踏めたのも、

皆さまがいてくれたからこそです。

 

 

 

 

今は早く、皆に会いたい。

 

 

 

 

日本は大変な状況にあると思いますが、

この経験を活かして、社会に還元していければと思ってます。

 

 

 

 

末筆になりますが、

私の拙い日本語のブログを読み続けて頂き、

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

旅の振り返りブログは、

帰国後、ゆっくりと書きたいと思っておりますので、

その際は、また読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

それでは、いざ日本へと。

 

 

 

 

Good Bye, World!!!

 

 

 

2011.04.10 Sunday | 19:12 | comments(10) | trackbacks(0) | by KOJI

コメント(10)

長谷川さん

お帰りなさい
ゆっくり休んでください

旅で経験したことは人生の大きな糧になるはずです
今度、世界一周の計画の建て方や
素敵なブログの書き方を教えてください

長谷川さん!
世界1周1年間の旅行おつかれさまでした!
主に八重洲のオフィスで、お昼休みにお弁当食べながら楽しく読ませていただきました。自分も世界に飛び出している気持ちで。

文章も読みやすいし、いろいろな視点で物事を見て、ときに真面目に、ときにふざけて、何より写真がキレイで!

日本に帰ってらして落ち着いたころにぜひ直接会って土産話を伺いたいものです。


さて、もう日本の地を踏んでいるでしょうか?
家に帰って、ご両親に帰国の連絡をして、風呂に入るまでが旅行です。どうぞお気をつけて~。

一年の旅だったのですね~!
プロフィールからRISAさんが同じ歳だと知り
びっくりです☆
日本からもBLOGぜひ続けて下さい~^^

遂にこの瞬間を迎えましたね! これから旅の記録が読めなくなるのは非常に残念です。
ミュンヘンでお会いして以来、ずっと家内と旅の記録を読むのを楽しみにしていました。
もう日本に戻られたと思いますが、いきなりの地震で
色々大変な状況でしょうが、ここからまた新たな旅立ちにエールを送ります。

人生自体を旅に例えるなら、ヨーロッパだけで終わるつもりでもないんで、僕らの旅で日本に帰るのは、まだだいぶ先になりそうですが
ここで四年間、働いて色々な思いをして昔より随分日本が好きになりましたよ

まだまだ先の話ですが、自分も旅を終えて日本に帰る日を楽しみにしています。
今後も keep in touch で!

ずっと見てました!!
自分も世界一周が夢で、ひょんな事でこのブログを見れることになってからずっと見てました! 
更に行きたくなりました!ありがとうございます!
素敵な旅で良かったですね。私も来年学校を休学して行ってしまおう!と今色々調べているところです。今後のブログ、参考にさせていただきたいと思います♪
お二方、お疲れさまでした~!

大将!バルセロナでは本当にお世話になりました!!是非、バルセロナ会やりましょー。でも、みんな全国に散らばってるんですよね。世界一周計画のご相談、いくらでも乗りますよ!是非に!

畑さん、無事に日本に帰国しましたー。ブログご愛読ありがとうございました!そこまで褒めて頂けると恐縮ですが、1年間続けてきてよかったなぁ、と思ってます。まだ、もうちょっとだけ続ける予定なので、引き続きよろしくお願い致します!!

nikoさん、コメントありがとうございます!RISAのことは何歳だと思ってたんですか!?三十代?ブログ、しばらくはアップしていくつもりですので、もうしばらくよろしくお願い致します!

本当にドイツではお世話になりました。ドイツはこの旅の中でもひとつのハイライトでした。人生を旅に、という例えは素敵ですね。TSさんが日本へ帰る日、と言うのは老後になるのでは?これからの、TSさんのご活躍が楽しみです。お互い切磋琢磨しましょう!

1年間、ご愛読頂きありがとうございました!今後、世界一周や旅に出られる方の参考になるような情報を、引き続きアップして参りますので、是非ともご覧ください。是非ともゆうきさんの旅が実現されるように!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4902

<< 旅の資金を取り戻せるか!?欲望の街、ラスベガスへ! | TOP | 旅路の果てに。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved