BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

やっぱり探せばあるもんだ!リオのカーニバル期間中の安宿★

 2011年のリオのカーニバルは

3/5~8の4日間。

 

私たちは1日前の3/4にリオ入りしました。

 

 

宿は、、、

 

というと、もちろん予約はしていません。

 

 

だって、だいぶ前からネットでチェックしてたんだけど

ドミトリーのベッド1台、7500円とかしてるし、、、

 

しかもミニマムstay5日間とか

縛りがあるんですもん。。

 

 

 

ということで、とりあえずリオに突っ込んで来た私たち。

 

 

バス停のツーリストインフォメーションで宿情報を聞くも、

ネットで調べるのと同じ、、、

 

 

ひとまずその夜は調べておいた安宿に

1泊することにしました。

 

その宿も今日までは通常料金だけど、

明日からは他の宿同様

料金が跳ね上がります・・・

 

 

 

どうしたものかと、必死に過去の旅人ブログ検索。

 

 

するとなにやら『Gloria』駅周辺に

ネットにも載っていない安宿があるという情報が!

 

 

 

早速Gloria駅に行ってみると、

ありました!!!

 

3軒もの安宿が♪

 

 

 

1つ目は、

 

Hospedagem Benjamin Constant Ltda.

 

 

Gloria駅を出て、 Rua Bemjamin Constantを

西に進むとすぐ右側に"H"の看板が出ている所です。

 

普通のダブルの部屋で

1人60レアル(≒3000円)

 

住所: Rua Benjamin Constant, 10

 

 

 

 

続いて、2つ目は私たちが泊まった宿。

 

Hospedagem  Gloria

 

 

同じくGloria駅を出て、Rua do Cateteを

南へ150mくらい進んだ右手。

 

24時間のInternetやさんが併設されていて、

看板が出ているので分かると思います↓

 

 

 

 

リオの宿1.jpg

 

 

住所: Rua do Catete, 34

 

 

部屋はこちらもダブルで1人60レアル(≒3000円)

 

 

 

 

リオの宿2.jpg

 

 

窓がないので、ちょっとジメッとしていますが、

扇風機と冷蔵庫、TVも付いてましたよ!

 

ドミの7500円とかに比べたら

はるかにいいです!!

 

 

 

そして、3つ目は名前は分からないのですが、

私たちの宿のすぐ隣の宿。

 

ここが1番安くて、

カーニバル期間中も値上げなしの

1人16レアル!(≒800円)

 

だけど、問題はなぜか女性禁止の男性のみ可

なのです。

 

連れ込み宿なのか、何のなのか不明ですが

男の人に是非覗いてみてもらいたいですw

 

 

 

 

旅人の多くは、リオの宿が高すぎるので

サンパウロから弾丸でカーニバル観戦に来ていましたが、

みんな最後の方は体力がきつそうで、、、

 

 

やっぱりできればリオに泊まりたいですよね!

 

上記の3つの宿なら

カーニバル直前にリオinしても

きっと泊まれるはずです◎

 

 

 

 

それから、カーニバルのチケット、

これも私たちは観戦日の前日に購入しました☆

 

 

事前情報では「全部売り切れた~」

なんていうのを聞いていましたが、

探せばあるものです。

 

 

最初は直接会場まで足を運び、

声をかけてくるダフ屋からの購入を考えたのですが、

「コパカバーナの代理店が安い」

と聞いて、そっちにも行ってみました。

 

 

 

 

チケット代理店.jpg

 

 

ここが私たちがチケットを購入した代理店↑

 

 

いくつか周って、1番安かったので

ここにしました。

 

 

ちなみにチケットは2つ。

 

当日、入場の際に機械に入れて

手元には残らない、クレジットカードサイズのものと、

当日首から提げる紐つきのちょっと大きめなもの。

 

 

 

 

チケット.jpg

 

 

最初、ダフ屋から見せられたチケットは

このどちらでもない紙っきれのもの

だったんだよなぁ~

 

あれを買っていたら、、、

 

と今思い返すとヒヤッとします。

 

 

 

それから、チケットを買う前に知っておきたいこと。

 

それは席のセクターについて。

 

 

会場の席には、以下の10のセクターがあります。

 

 

 

 

sambo.gif

 

 

 一般的に1番いい席とされているのが"9"、

続いて"7""5""3"あたりがオススメ。

 

"11"もパーカッションが盛り上がる隣で穴場。

 

 

"1"はスタートの最初しか見れないのであまりよくないみたい。

 

"2"はVIP席なので除外。

 

"4""6""13"は他の席とかぶって見えないらしいので、なし。

 

 

というような感じになってます。

 

 

 

結局私たちは、価格的に手の届く

セクター11を購入しました。

 

1枚350レアル(≒17500円)

 

日本でちょっといい席のミュージカルを見に行く

と思えば、払えない額じゃないですよね。

 

ちなみにセクター3も同じ金額でした。

 

 

また、当日チケットを買ってた友人は

もう少し安くなったみたいです。

 

 

 

 

という訳で、リオのカーニバル、

突撃しても何とかなるものです!

 

 

来年以降、旅の途中でカーニバルへ行く計画をされる方は

せっかくなのでリオに泊まって、会場に足を運んで

カーニバルを楽しんでくださいね♪♪♪

 

2011.03.06 Sunday | 04:00 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

はじめまして☆
いつもブログ参考にしてます!!
あたしも2013年の1月からリオのカーニバルに合わせて世界一周東周りで出発します!!

そこで1つ質問なんですが、
カーニバル開催中の安宿なんですけど事前に予約って出来るんですか?

出来たら確実に安心のためにも事前予約を考えているのですが
現地についてからでも宿ってとれるもんですか??

長くなりましたがよろしくお願いします!!

ナオさま*
本当にごめんなさい・・・ずっとチェックができておらず、なんと1年越しにコメントに気付くという失態をおかしてしまいました。。。今も旅中でしょうか?そして、リオのカーニバル無事に楽しめましたか??お役に立てずで申し訳ありませんでしたが、安全で素敵な旅でありますことをお祈りしています!!!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4642

<< 南米サッカーを本場ブラジルで観戦!!! | TOP | チケットなしでも楽しめる♪リオのカーニバル★ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved