BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

旅のはじまり☆

本日無事にタイに着きました!!!

 祝☆1カ国目。

 

014.JPG 今回の旅のスタートはぼちぼち順調です。

 朝ガスを止めてしまい、

 あやうくシャワーを浴びれないままの出発になりそうでしたが、

 入れ替わりに住んでもらう友人に手配してもらい

 キレイさっぱり日本を発つことができました。ホッ。。

 

 

 そこで思い出した苦い思い出...

 私たち夫婦は旅運がないというか、おバカというか。

 

 忘れもしない2006年夏。

 新婚旅行にケニアに出かける朝でした。

 太陽が眩しいと思って目覚めると、

 なんと飛行機出発の1時間前!!!

 2人して大寝坊Zzz

 「終わった~、、、」と人生一ハッとした瞬間でした。

 

 

 そこで運がついているのが、また私たち☆

 なんと乗るはずだった飛行機が台風で飛ばなくなり、

 予定よりも遅い振替便が用意されていて

 何とか間に合ったのでした。

 

 

 そして、続いて2007GW

 昨年の苦い思い出を繰り返すまいと、

 もともと夕方の便を取って余裕を持って準備してました。

 ところが、余裕を持ちすぎていて

 「時間あるからクリーニング出していく?」ということに。

 クリーニング出して、成田空港へ向かうと

 今度は東京駅でSuicaチャージがなかった。。

 

そんなこんなで乗るはずだった電車に乗り遅れ、

 空港に1時間59分前に到着。

 「まぁ、でもこんだけ前に着けば大丈夫でしょ~」

 なんてゲートに向かうと

 『申し訳ございませんが、2時間を切ってしまったので入れません』

 と某エアライン。

 

まさかまさかのアウトー!

 なんと飛行機乗せてもらえませんでした。。。

 

 それでも散々粘っていると、

 「もしかして新婚旅行ですか?」と係りのお姉さん。

 「えぇ、まぁ・・・」

 すると、カチャカチャポンとPCに入力し、

 「明日の同じ便に振替しましたので」

 

 と言う訳で成田空港のホテルで1泊し、

 なんとか1日遅れで目的地のNYへと辿り着いたのでした。

 

 こんな感じの私たち。

 過去に比べると今回の旅は滑り出し好調です♪♪♪

 

 

 JALさんはまだ飲み物もらえましたよ!

 ビールで乾杯して、"アメトーーク"見ながら快適な空の旅です。

 

025.JPG 今回見た映画"噂のモーガン夫妻"もよかった!!

 これから始まる夫婦の旅にピッタリでした。

 どんな時でも『お互いを信じ合うこと』。

 

 ※ここまで飛行機で書きました↑

 

 

 

無事、宿も見つけられまずはホッと一息。

 いよいよ旅の始まりです!!!

2010.04.12 Monday | 03:26 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

世界1周バイヤーで応援してた 貴志 と言います。
無事に旅立つことができたようですね。
旅日記の報告を楽しみにしてます!
お二人とも体調崩さないように。

>貴志さん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ついに旅立ちました!!
これから1年間世界の七不思議?をお伝えできるように頑張ります☆
今後も是非お付き合いください~

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/62

<< お引越し完了♪ | TOP | やっちまった! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved