BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ラオス「ルアンパバーン」の過ごし方♪ 《昼編》

続いて、ルアンパバーンの過ごし方、《昼編》。

 

 

町にはツアーデスクがたくさんあり、

メコン川下りやゾウ乗り、滝ツアー、トレッキングツアーなど

Activityは色々あるので、

ラオスのみの旅行にはやることあります!

 

でも既にメコンを1泊2日かけて下ってきた私たちには、メコン川はパス。

ゾウもタイで見ちゃったし、

滝もこれから世界三大滝のうち、2つを見る予定だし。。

 

贅沢言ってごめんなさい、、、

 

そんな時は必殺まったりTIME@カフェ。

 

手紙.jpg

 

コーヒー飲みつつ、手紙を書いたり。

やることに追われないこの日中の時間、

なんて幸せなんでしょう!!

 

 

それでも何かせっかくだからのやることを見つけたがるのは

忙しなく働く日本人の国民性なんでしょうか(笑)

 

「そうだ、ラオコさんに会ってみる!?」

 

ラオコさんというのは、twitterで知り合った、ルアンパバーン在住の女性です。

彼女に会ったら、知らない現地の情報が知れるかもしれないし、

「現地に住んでいる人がなぜそこに住んでいるのか」に

興味がありました。

 

そして、実現しました★

 

ラオ子さんと.jpg

 

元々、東南アジアを旅することが大好きで

いつか住んでみたいと思っていたというラオコさん。

 

知り合いからの紹介で最初は2年程、カンボジアのホテルで働き、

1年半前からここルアンパバーンの旅行会社で働いているそうです。

 

でも今の時期はとっても暇だそうで(笑)

 

ゆったりとここに馴染んでいるラオコさんはすごいなぁ。

あたしはうーーん、、1ヶ月いたら十分かも?

 

でもこうやって、想いを実現させている人、素敵☆

やっぱり思い立ったら実行すれば、なんとかなるもんですね。

 

 

それから、現地的ここの過ごし方と言えばこちら♪

 

赤十字サウナ.jpg

 

看板の赤い十字架見えますか?

そう、ここ赤十字がやっている「薬草サウナ」なんです。

 

毎日、16時~20時までやっていて、

地元の人でにぎわっています。

 

10000Kip(キープ)なので100円ちょっと。

チケットを買うと布を渡されます。

 

サウナ1.jpg

 

男女分かれたドアの向こうは、

人が5人くらいだけ入れる小さなスペース。

 

サウナ2.jpg

 

そこに入ると、5分もすると汗だくだくに。

こーゆー状態になります↓↓↓

 

サウナ3.jpg

 

出てきては薬草茶(ホット×無料)を飲んで、また入る。

というのを何回か繰り返すのが楽しみ方のようです。

 

あ、サウナとセットでマッサージ(40000Kip≒450円くらい)も受けられます。

マッサージで血行をよくした後に~

と思っていたら、オイルマッサージでサウナの前でした。

 

しかも、女性にも男性が担当したので

女性によっては気になるかもしれません~

(オイルマッサージなので、もちろん裸。タオルはありますが・・・)

 

 

こんなルアンパバーンのお昼の過ごし方、いかがですか!?

 

 

 

2010.04.28 Wednesday | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/220

<< ラオス「ルアンパバーン」の過ごし方♪ 《朝編》 | TOP | ラオス「ルアンパバーン」の過ごし方♪ 《夜編》 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved