BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

やっぱり本場だ!チェンマイのソンクラーン♪

およそ9時間半の深夜バスに揺られ、

今朝7時半頃、無事チェンマイに到着!

 

久しぶりの深夜バスけっこう疲れた・・・

昔はスノボとかもよく深夜バスで行ってたけど、

最近は社会人になって新幹線だったもんなぁ。。。

 

ソンクラーン期間に予約なしの宿探しはちょっと心配だったけど、

地球の歩き方で目をつけていたゲストハウスが

ちょうど1部屋空いたところでCheck-in。

バスで一緒だったアルゼンチンからのテレとシェアルームで割安に!

 

そして、いよいよ本場のソンクラーンに突入です☆

今日はバッチリ武器も手に入れました~

 

0022.jpg

やってます、やってます!

チェンマイでは町全体がもう水掛けまくり。

車からの参戦者へ水鉄砲でやりやったり、

 

0642.jpg

もしくはバケツでがっつり。

 

0172.jpg

通りを歩いていると、よく背中から水を入れられます。

 

0282.jpg

いつの間にかバケツを手にした浩史、

 

0772.jpg

車に向かって、、、

 

0782.jpg

掛けた~!!!

 

そして、背後からかけられるの巻。

精神年齢小学生の旦那さま。。。

 

1232.jpg

辺りは水だけじゃなくって、泡も湧き出て、

道路一面泡だらけ~

 

0862.jpg なんとか、荷物だけは・・・

 

1092.jpg

永遠と続く水掛け祭り・・・

全身びしょびしょ、手はしわしわ。

 

でもこの暑さの中、無心に水を掛け合うのは

子供に戻ったみたいで楽しかった♪

年に1度だし、明日も行っときますか!!!

 

2010.04.14 Wednesday | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

無事、タイについて良かったね☆

めちゃめちゃ楽しそ~~~!!!!
水かけ祭って、水だけだと思ってた。
泡泡だぁ~~、羨ましい~~良いねぇ♪

>caco
ソンクラーン、あたしも今回まで知らなかったけど、かなり楽しいよ!
日本のお休みと被らないからなかなか来にくいけど、みんなにも体験してもらいたいわ☆

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/80

<< ソンクラーン@バンコク | TOP | 旅の出会いと日本食。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved