BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

旅の出会いと日本食。

ソンクラーンが昨日までで終わり、今日のチェンマイは

平穏を取り戻してました。

 

いや、それにしてもToo HOT!!!

外を歩いてるだけでクラクラしてきます。

 

そんな中、Lunchにフラッと入ったゲストハウスで

彼と出会いました。

 

086-2.jpg

フランス人の彼。

普通にGuestかと思いきや、話していくと5ヶ月前から

ここに住んでいるとのこと。

このゲストハウスの奥さまと結婚されたそうです。

 

こっちに来てから、欧米人のおじさまとタイ人女性のカップルって

よく目にするけど、きっと現地妻だろうなぁ~と思ってたから、

こうやってちゃんと結婚されている人もいるんですね!?

 

日本にも来たことがあるそうで、

カタコトの日本語で話をしてくれました。

 

 

日本といえば、そうそう。

 既に夏バテ状態の私、食欲があまりなくさっぱりを求め、

近所の日本料理やに来てみました↓

 

089-2.jpg

冷やし中華を食べましたが、見た目も味もほぼほぼ日本と同じ!

 

093-2.jpg

091-2.jpg

 店内には日本語ののれんや風鈴などがあり、

「日本に行ったの?」と聞くと、『NO.』

「どこで買ったの??」と聞くと、

ダイソーだよ!』って。

 

そういえば、バンコクでダイソーを見かけたけど、

チェンマイまで進出してきているとは!!

 

タイの日本料理や、レベル高し☆です。

 

 

 

2010.04.17 Saturday | 02:21 | comments(6) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(6)

ダイソースゴー!
水かけ祭り超たのしそー!movie観たら更にやりタイ!
タイのnail安っ!!
movieのrisa's nailもひとまず無事ね。


>a-sa
タイのネイルはまだジェルはないっぽい。マニュキュアだけみたいだね。
でもアートとかなかなかすごい☆
あたしのは伸びてきたけど、まだストーンも健在よ!
さすがジェル!!アフリカで要チェケラだね。
ってか、水掛けramcksで参戦したら、チョー楽しいよね、絶対!

お久しぶりです!
経沢さんのブログからきたsayuです。
もう旅立たれていたのですね。
とうとう入社してバタバタしていたため、
なかなかチェックができていませんでした。
正直、まだ楽しむ余裕がありませんが、
働くことを楽しめる人間になりたいです。
今後も世界からのブログ更新楽しみにしてます!!

ほーーー
すごいねダイソー!

どんどん知り合い増えて
楽しそー!

引き続き気をつけて楽しんで☆

>sayuさん
お、いよいよ社会人生活ですね!
1年目は確かに楽しむ余裕はなかったかなぁ。
でも1年目をどう過ごすかが、社会人人生のけっこう鍵だったりしますよ?

私は社会から離れ1年後には社会復帰できるかどうか・・・
この1年はみなさんの息抜きに楽しんでもらえるよう、更新頑張ります♪

>かな
結婚式からもう1週間だね~ その後どう?
写真はまだお手元に届いてないかなぁ?お楽しみに☆

世界中に知り合いつくって、いつでも遊びにいけるようにしますっ!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/88

<< やっぱり本場だ!チェンマイのソンクラーン♪ | TOP | It's a long day trip in チェンマイ! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved