BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

成都の歩き方 ~パンダ編~

稀少動物である大熊猫(ジャイアントパンダ)の研究所が
成都の見所のひとつです。

 

個人だと少し行きにくい場所と聞き、
ゲストハウスから"パンダツアー"なるものに参加することにしました。

 

パンダは午後になると動かなくなるそうで、
宿を朝8時に出発し、30分程度で到着しました。

ゲートを入ると、竹の道が続きます。

 

パンダ1.jpgしばらく行くと、、、

いました!!!

 

パンダ2.jpgもくもくと竹を食べるパンダ1号!
手を使って器用に食べるその姿は
中に人が入っているんじゃないかと疑うほど。

 

他にはもう食事を終えて寝ているパンダ2号も!

 

パンダ3.jpgじゃれ合う、3号4号。

 

パンダ7.jpg

えっと、、何匹いたんでしょう。。

 

 

途中、レッサーパンダコーナーもあり、

 

レッサーパンダ.jpg最後には赤ちゃんパンダコーナー。

 

大人のパンダと比べて、身軽なのか
ちょこまかよく動きます。

 

パンダ4.jpg

 

パンダ5.jpgじゃれ合って、落とし合い
その度に観客の歓声が上がります。

 

パンダ6.jpg

 

2時間位ゆっくりパンダを見て、
かなり癒されました☆

動物って不思議ですねぇ。


順路の最後には博物館があり、パンダの歴史等々が
展示してあります。

 

中国以外では、世界全国9箇所でだけ、
貸し出されたパンダが見れるようで、
日本にいるパンダもこの研究所出身ということが分かりました!

 

日本人のツアーグループもいくつか来ていたようなので、
日本からのパンダツアーもありそうですね♪

 

ちなみにパンダと写真も撮れますが、

大人パンダが500RMB(≒7000円)、

赤ちゃんパンダが1000RMB(≒14000円)です。。。

 

パンダはそれだけ貴重ってことですかねー!

 

 

2010.05.02 Sunday | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/251

<< 成都の歩き方 ~食編~ | TOP | 成都の歩き方 ~街ぶらり編~ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved