BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ナミビア第2の都市・スワコップムンド!

7カ国目のナミビアはまた未知の世界。

 

南アフリカの左上で、

ボツワナとアンゴラに挟まれているその国は、

とりあえず、ナミブ砂漠をはじめとした

大自然に圧倒される!

 

というのが事前情報。

 

 

namibiamap.gif

 

 

今回私たちが拠点に選んだのが

ナミビア第2の都市、スワコップムンドです。

 

第2の都市といいながら、人口は約2.5万人。

ナミビア人口全体の約1%しか住んでいません。

 

だけど、大西洋に接するその町のキレイさには

また驚かされました。

 

 

スワコップムンド1.jpg

スワコップムンド2.jpg

 

 

ナミビアはかつてドイツ領だったので、

当時の面影がそのまま残っているのです。

 

 大西洋.jpg

 

初めての大西洋沿いのビーチを歩いていると、

どこからともなく1人の男の人が現れ、近づいてきました。

 

 

なんだろう?と思っていると、

それはキーホールダー売り!

 

なーんだ・・関係ないや、と思いつつ見てみると、

なにやらライチのような木の実に掘り出しました。

 

 

キーホールダー売り.jpg

キーホールダー.jpg

 

 その職人技に、おもわず購入☆

名前もその場で掘ってくれました!

 

 

 

そんなのどかな町、スワコップムンドでは

また驚きの出会いがありました。

 

町のスーパーでトイレを探していると、

 

「あれ?日本人ですか??」

って。

 

 

なんと!

 

これまたtwitterつながりで

連絡を取り合ってた、一郎さんとりえさんにバッタリ★

 

 

世間は狭いというか、

スワコップムンドが狭いというか・・・。

 

 

 

でも、これでナミブ砂漠への面子は揃いました!

 

レンタカー借りて、買出しして

大自然に向けてLet's Go~♪

 

2010.07.11 Sunday | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1362

<< 初!アフリカ大陸、陸路でGo!~南アからナミビアへ~ | TOP | ナミビアの大自然をゆく! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved