BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ナミビアの大自然をゆく!

今日から2泊3日は、

ナミブ砂漠へ向けてドライブです♪

 

第2の都市・スワコップムンドを見て

ナミビアも都会じゃん!と思ったけど、

前言撤回。

 

町を出発して、10分もすれば、

こんな景色になっていました。

 

 

ナミビアドライブ.jpg

 

 

そして、いくつかの大自然の見どころがあります。

 

 

ストップポイント①

 

日本語で月面世界と呼ばれる、

ムーンランドスケープ!

 

ムーンランドスケープ.jpg

 

なんだかデコボコした岩山が続いておりました。

本当の月面もこんなんなのかしら・・?

 

 

 

続いて、ストップポイント②

 

日本名"奇想天外"とやらの

砂漠に生える、謎の植物「ウェルウィッチア」。

 

ヴェルベッチア2.jpg

 

この植物は、なんと

数百年~2000年程も寿命があるらしいのです。

 

1番大きいものは直径が2m近くもありました。

 

ヴェルベッチア.jpg

 

ウェルウィッチアについて調べてみたら、

「世界で最も醜い植物」の第4位にも選ばれている...

とかって、むしろ1位~3位が何か気になる。。

 

そして、よくよく読んでいくと

生涯2枚だけの葉を伸ばし続ける。

 

ん?

 

葉っぱがたくさんのように見えますが、

どうやら2枚の葉っぱが裂けて広がったらしく、

実は葉は2枚だけだとか。

 

なるほど。

それは奇想天外?ですね~

 

 

 

ストップポイント③は、

 

ナミビアの衝撃ビーチ!

「ケープクロス」

 

 

 

ケープクロス1.jpg 

 これ何だか分かりますか?

 

 

実はこの子達↓の群れ。

 

ケープクロス2.jpg

 

何十万頭のオットセイが生息するビーチなんです。

 

彼らは羊のようにメーメーと鳴き、

なかなかキツイ臭いを発しています。

 

この泣き声と臭いは親が子を、

子が親を見つけるためなんだそうです。

 

 

 

また、ストップポイントとは別に、

車の窓からは野生動物が見れるんです!

 

 

ボッキーちゃん.jpg

ダチョウ.jpg

スプリングヴォック.jpg

 

長時間ドライブも全然飽きません!

 

 

あ、そうそう!

 

砂漠へ行く途中のソリタイアという町では

ミーアキャットが見れました☆

 

ミーアキャット2.jpg

ミーアキャット.jpg

 

写真では見たことあったけど、

この立つ姿がなんとも可愛らしかったです。

 

 

 

そして、こんな大自然の中で、

昼はピクニック、夜はキャンプ!

 

 

ピクニック.jpg

Camping2.jpg

Camping3.jpg

 

 

つい先日までのヨハネの生活とは

180度変わりますが、こーゆーのも楽しい♪

 

 

ナミビア=大自然の事前情報は

まさにその通りでした!!!

 

 

2010.07.12 Monday | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1407

<< ナミビア第2の都市・スワコップムンド! | TOP | ナミブ砂漠は赤かった!!! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved