BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

つかの間の日本列島☆

半年ぶりのニッポン。

 

蒸し暑くて電車の中とか半袖でいたけど、

周りはすっかり秋模様でしたね。

 

懐かしい、不思議な気分になるかなぁと思ったら

全くといっていい程、すぐに馴染んだ感じでした。

 

 

きっとネットのおかげだな。

 

twitterとかでリアルタイムに

日本事情にキャッチアップできるし、

skypeで会話もできちゃうから

最近世の中、物理的距離を感じさせなくなっていますよね。

 

 

 

その昔、1年間のアメリカ留学から戻った時は

日本の何もかもが変に写ったけど、

今回の一時帰国は

他の国との並びで日本を見れたような、そんな感じ。

 

 

あ~成田空港から都内へのアクセス悪すぎだな、、とか。

 

成田からの電車の景色見たら、

外人「東京ってこんなに田舎なの?」

って思うだろうなぁ、、とか。

 

東京の地下鉄は乗りやすいのかなぁ?とか。

 

 

 

あとは、やっぱり日本のお風呂にトイレは完璧!

って。

 

お風呂とトイレでくつろげるのは

きっと世界中で日本だけじゃないかしら。

 

 

 

それから、"日本食"!!!

 

 

お寿司に焼肉、ラーメン、天ぷら・・・

食べたいものが尽きません。

 

 

今回はラーメンは2回も食べたけど、

焼肉食べ損ねたっ(涙)

 

 

 

 

ラーメン1.jpg

ラーメン2.jpg

 

 

 

 

今回の帰国の大目的は、

浩史のおじいちゃんのお見舞い。

 

一時は覚悟して、と言われていた位だったけど、

会いに行くと話せるくらいに元気になっていました!

 

 

 

また、うちのおばあちゃんにも会って、

元気な姿を確認できたり、

 

 

 

 

おばあちゃんと.jpg

 

 

 

姪っ子の運動会に参加して

プチママ気分を味わったり、

 

 

 

 

運動会.jpg

 

 

 

久しぶりにゴルフもしちゃって、

 

 

 

 

ゴルフ.jpg

 

 

 

家族との時間を満喫しました。

 

 

 

 

半年ぶりにあった友達には

5ヶ月になる息子ができてたり、

 

 

 

 

ramcks.jpg

 

 

 

親友の結婚が決まったり、

友人の旦那さんの出馬も決まったり、

日本自体はそんなに変わっていなかったけど、

確実に時は流れているなぁと実感。

 

 

 

でも、私は会った人たちからは

「見た目は旅人になったね、でも中身は変わってないね」

って言われた。

 

 

いんだか、悪いんだか?

 

 

 

 

 ところで、

日本で6日間過ごして感じたのは

"時間が過ぎるのがほんと速い"ってこと。

 

日本には家族・友人をはじめ

たくさんの関係者が周りにいて、

その人たちと時間を過ごすからあっという間。

 

 

旅中は基本は夫婦2人で

いつでも自分たちの自由時間で。

 

 

いろいろと考え事をするには、ほんと最適の時間なんです。

 

 

 

そーいった意味でも

残り半年、もっかい気持ちを新たにして

再出発していこう!

 

そんなリフレッシュの気持ちを持てた、一時帰国でした。

 

 

 

あ、後半戦に備えて髪を切りました!

 

人生で2度目のショート。

 

中学校の時は失敗してあっこ(和田)になっちゃったけど、

今回は、、、どうでしょう。。

 

そのうち写真で見てみてください。

 

でわ~

 

2010.10.21 Thursday | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2570

<< たまには真面目に?振り返り編♪ | TOP | 写真で振り返る、6ヶ月。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved